日記・コラム・つぶやき

2017年07月21日

金曜日ぃ~♪明日はお出かけ(*^_^*)

おはようございま~す

やっと、金曜日
この子達、元気にしています

d0a0480d.jpg

e7a16b89.jpg

明日はお出かけしてきます
温泉に
お出かけ予告しても、大丈夫なのだ

だって多分、お知り合いにはどなたにも会わないであろう、宿だから←ヒント1
ウチは初めて宿泊する宿です←ヒント2
えっ?そこ?って言われるかも知れません(ある意味意外性アリ)←ヒント3

ま、ヒントは少な目に。。。

温泉がというよりも、美味しい料理を食べに行って来ます
アップは、、、初宿泊ということで、記事書くのに時間かかりそうですから
月曜日にはアップ出来たらいいなと
それから、寄り道アチコチしてきたいので

ドライブのBGMは発売されたばかりの
「天平&真央樹」の「kaleidoscope」
中村天平さんのピアノに山本真央樹君のドラムのJazzアルバム

5f6e1837.jpg

今更ですけど、山本真央樹君は、角松バンドでドラム叩いてます
埼玉出身だそうなので、地味に応援中
イケメン草食男子




真央樹君、カッコイイねぇ~(#^.^#)
ではでは

warabiyamiwa at 05:30|この記事のURL

2017年07月19日

水曜日(^^)

おはようございま~すm(_ _)m
水曜日です🎵
連休明けで中々日常が戻って来ない😅

朝は、ずーっと目覚まし無しだったし🙆
さすがに5時おきキツイけど、頑張って参ります✨ がっ

明日はブログお休みしますね
 
えっと❗月曜日に作りおき仕込みました👌
8b79209f.jpg

月曜日の昼めちゃくちゃ暑かった‼(-_-)
次郎さん、ランチどっか行く⁉と言ってくれたけど
余りに外が暑そうだから、家で食べよう🎵と
買っておいた、アイテム
8175847f.jpg

氷沢山、冷やして👌
美味しい‼これー😆
def96b6d.jpg

夜はトンカツ揚げた🎵
a8be7299.jpg

昨日は作り置き+煮魚はカジキ
d08afeb1.jpg

今日はまた、作り置きにギンダラ煮つけにします(*^_^*)

お出かけ大好きな私ですが、さすがに36度とか
37度とか、言う日は、外に出たくないです😅
買い物も、ネットスーパーお願いしようかなとかね
でも、だいたい週末の買い物と生協で何とかしますけども
そろそろ梅雨が明けて、本格的な酷暑がやってくるみたいですねぇ~
ブログもサボりながらボチボチとやっていきますわ
だって、暑いぞ熊谷が近いとこに、住んでいるんですから

では、また、金曜日にでも~m(__)m


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月13日

明日から、ブログ夏休みします~その1、かな?

おはようございますm(__)m

木曜日です(#^.^#)v

明日から、金土日月と、次郎さん4連休なんですよ
でも、温泉に行くわけではありません、家に居ますけれど
ブログ、夏休みその1、とさせていただきます
次郎さん、久しぶりにゆっくり出来そうなので
家のことね、やってほしい事があるので、そんなのお願いしたり
私も、のんびりしたいと思います

今週末は角松敏生さんの、軽井沢の大賀ホールがありますが
今年は参加しませんが、角友さんが沢山行かれますので
お逢い出来ず、寂しい。。。
楽しんで来て下さいね

ウチの子達、元気一杯ヾ(=^▽^=)
a3b52ea3.jpg

3574964e.jpg

67e1010f.jpg

暑いのに、、、密着されて更に暑苦しい(;´Д`)
d00b98ee.jpg

作り置きおかずも、昨日まで、お世話になりましたー
c015f0bb.jpg

@西野水産で購入した4本150円のいわしです(*^^)v
圧力かけてしまえば、骨も食べられます
cc1b2d13.jpg

鶏もつ煮も作った
8cfe5d42.jpg


作り置きしてたお陰で、随分楽出来ました

お休み中の動向は、鍵Twitter、Instagramなどで
流す。。。かなぁ~
わかんないけど~

とにかく、ぐーたらしたいと思います

次郎さん、煙草をiQOSに替えて大分慣れて❗
今、これもお試し中です(^^)
582a11dd.jpg

現在、普通のタバコは一切吸ってないんです(o^∇^o)ノ
FLEVOは、、、
タールもニコチンも入ってないから、健康的

それにしても、ワイドショーなどで連日お騒がせのあの方、、、
もう、ホラーでしかない
気味が悪い。。。気持ちが悪い。。。
早く病院へ。カウンセリングをお受けになって
という、感想です( ゚Д゚)


では、次回更新は、来週火曜日予定です
皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいませ~~~m(__)m

warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月11日

作りおきと、スイーツと、にゃんこ近況

おはよーございますm(_ _)m
火曜日です(^^)

最近、ワイドショーを騒がせているあの方。。。
どうしてあんな大騒ぎになっちゃってるのでしょうねぇ・・・
よそ様巻き込んで大騒ぎしててもう、お腹一杯。。。

それより、私は暴言議員のその後を知りたいと思っておりますー
埼玉県民としては、許せないもんで

日曜日に作り置きを仕込みまして
汗だくになって、頑張ってたの
左から、切り干し大根・キンピラ・ひじき煮・ピーマンの青じそおかか炒め
ピーマン、青じそ入ると爽やかだよ
下は、厚揚げとかぼちゃの甘辛・ズッキーニとおくらとミョウガのだし酢マリネ・いんげん茹でたの・
トマトはヘタ取って洗ったもの
e66a58e0.jpg

これだけやっとけば、メイン作る位でいいしね
つーか、昨日はそのメインすら作らなかったよ('_')
970ae77e.jpg


ファミマで、スイーツ買って来た
346ab15d.jpg

ウチの猫達は、猛暑の中、元気にしております
ちーたん、先日食欲落ちて病院行って来て検査したけど、特に問題無く
その後フード替えたらバクバク食べて元気いっぱいおばーたん
20170707_084120

20170708_162248

まーくんも、相変わらず、おしゃべりで甘ったれなおじさん
20170708_085841

20170708_055147

明日水曜日はブログお休みしま~す

warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月10日

プチドライブ&プチグルメな週末

おはようございま~すm(__)m

今週は次郎さんが2週間早番に戻りました

朝5時前起床、夜は22時就寝
結構キツイんだけどもぉ
次郎さん、金曜日は夏休みその1、貰ってて4連休だよ~~~
4連休だけど、どこも行く予定はないよ~~~
温泉はもうちょっと先だし~
ランチ位は、、、と狙っていますが
夏休みその2その3は8月に取得するそうです

土曜日はランチに
塚越ラーメン
f2b66d9e.jpg

カレー丼、オススメ~ですけど、今回は食べません
この間食べてかなり美味しかったし、いつも美味しいのここのカレー
56079fdc.jpg

今回は梅しそ
165b7bf8.jpg

次郎さんは、

梅しそラーメン 塩 味玉は会員サービスで無料
91a08109.jpg

次郎さんのサイドメニュー

ミニじゃないミニローストビーフ丼
041f44de.jpg

私は、

梅しそラーメン しょうゆ 味玉会員サービス無料 茹でキャベツトッピング
6ad934b8.jpg

茹でキャベツはタップリ入ってて、甘くて美味しいよ

アサリが沈んでいます
2aee1f57.jpg

珍しいお酒が入ったんですよって、お酒好きな女将さん
仕入れ値で譲って頂きましたm(__)m
f3ae9644.jpg

おいしかったみたいで、次郎さん土日で呑みきってしまった

西野水産@南浦和駅高架下のお店
ここもお気に入り
e5311056.jpg

Twitterでお兄さんがいつもセール情報公開中
最近ウチのブログの存在もバレた~
最近食べログが取材の申し込みをしてきたそうだけど
断ったよ~っていう武勇伝も(笑)
お聞かせ頂きました

暑いので、お魚並べてなかったけど、多分奥にしまってあった
イカ4はい200円 イワシ4匹150円買いました
0a2d46bf.jpg

青柳100円持ってかないって、ハイハイ頂きます
この青柳、100円だったけど、かなり旨かったよ~
3b9d25fc.jpg

Twitter フォロワー特価の、ウニ
eaf2617c.jpg

1500円→1000円だけども
Twitter見たと言えば850円でいいよ~って
この日だけのサービス

イベリコ豚のスモーク、頂きもの
この後、炙って食べたの
7fe68f74.jpg

お取り寄せで、届いたもの
d4d5f2f9.jpg

岩崎本舗さんの長崎角煮まんじゅう、これ、角友さんに何度か頂いて美味しかったので
お取り寄せしたんです
もったいぶってまだ、食べてませんが
今週末次郎さん、4連休なので、そういう時に食べます

昨日は昼は、買ってきたパンで
ヤオコーベーカリーのパン🍞
安くて旨い😋
7e0a5bdd.jpg

ヤオコーは、新白岡店に行ったんだけどー
伊奈店まで、少し距離はあっても😅
伊奈店行くべきだなぁ😱
野菜も卵も、伊奈の方が安い‼
卵、いつも静岡のふじたま、買うんだけど🎵
伊奈は198円、新白岡は238円、だからね😅
伊奈店の方が品揃えも良い✨
次郎さんが、面倒くさがると、伊奈店には、いってくれないのだ😅
近くの新白岡になっちゃう。

サクランボ、佐藤錦と、桃は高いので1個だけ~~~
1867f8b8.jpg

このさくらんぼも、確か伊奈店は100円安かったよー✴

BARレモンハートの録画などを見ながら
9c909b3b.jpg

メガネさん
川原和久さん、大好きなんです

作り置き作って忙しかったんだけど、、、
また、後日改めます ^^) _旦~~

昨日の晩は、テキトーサラダ
a6c1aa97.jpg

春巻き揚げたの
79b58c71.jpg

前日食べた生ウニ、半分残しておいたので、ホタテ缶入れて炊き込みご飯
e41263a5.jpg

明日、生協で山形つや姫のお米が5キロ来るんだけど、、、
また、我が家お米ギリギリだった~~~
残りのお米、1合も残ってないわ~~~
c1413b50.jpg

冷凍ご飯はあるんでね

さっ
今週も頑張って参りましょう




warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月07日

金曜日 ^^) _旦~~

 おはようございますm(__)m

台風の被害が甚大ですね
停滞している雨雲が早く去ってくれますように
被害に遭われた皆さんへお見舞い申し上げます


金曜日です
やっと週末
今週は長かったなぁ~
次郎さん、遅番も、今日でひとまず、終了
週明けより、早番2週間に戻ります


昨日のお昼は
天ぷら揚げて、煮物といんげんのお浸し
b3735136.jpg

今日はHBで生地こねてピザ焼きます

土日は次郎さんが、歯医者さんの予定
遅番のダメージ回復と、買い出し
で、終わる予定です~~~

昨日食いついてた動画



大好きなんですよね、、、

また、月曜日にでも



warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月06日

頭の中はすっかり夏休み~(*^-^*)

おはようございますm(__)m

台風の被害が出ていますね、福岡、広島、島根の皆さん
避難出来ていますか⁉
ウチの周りもかなり雨が降りました
でも、避難するほどではないですが🙇

土砂災害など、深刻ですね、皆さんしばらくお気を付け下さい


さて、木曜日です
作り置きをチマチマ食べてたんですが、そろそろ終わりました
火曜日のお昼
28c96031.jpg

昨日のお昼
9fda03d4.jpg

今日は、冷蔵庫のあるもので、簡単に作るつもりです
それで、明日は残り野菜で、ピザを焼くのだ~~~

角祭り終了してから、、、地味~な
にぶ~い腰痛で(´Д⊂)
イマイチやる気が、、、(ρ゚∩゚)
ってかもう、夏休みの気分なんですよね~~~
今月は3連休あるし、軽井沢今年は行かないし
のんびりしよう~~~

午前中バタバタしてるけど、午後はブログのモニター記事の下書き書いたり
ワイドショーみたりして、早く寝る日々です
今週はヾ(´ω`=´ω`)ノ

ではではm(__)m


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月04日

麺活とクッキングと猫と

おはようございますm(__)m

火曜日です

ふつーのブログに戻ります

明日はブログお休みします

金曜日は角松敏生さんの中野サンプラザ公演行って、土曜日はヘロヘロで疲れ切っていたんだけど
一応主婦なんで、ご飯作んなくちゃいけないので、買い出ししなくちゃ~
で、とりあえずランチに近場をグルグル巡ったんだけども
どこも満員、振られてしまい
ランチ難民になりそう、、、ヤバイ

そーだ、塚越ラーメン、高速乗って行く
来ちゃった

09bd7881.jpg

ちょっとずつ、全部のせ、朝食べてなくてお腹ペコペコ
300ed79a.jpg

太麺、基本のスープは旨いよ~~~
ここ以上に旨いラーメンは無いと思ってるから、マジで
f8ec2fe1.jpg

次郎さんは、基本のラーメンに、Wネギトッピング
7e01400a.jpg

ランチのカレーは、旨いんだよ、これもねぇ~
5beab3ae.jpg

塚越ラーメン、女将さんとチラっとお話し出来て
また、行きますね~~~
もうすぐ、梅しそラーメン始まるらしい。それも、うまぁいよ~

日曜日は、朝早めに買い物行っちゃって
昼は焼きそば作った~
頂き物の角煮まんじゅう、マジで旨い
0aa3c953.jpg


午後から、作り置き作り。。。
831a22ec.jpg

夜は、レバー野菜炒めで、スタミナ補給し
31c7868e.jpg


昨日は昼は冷やし中華した~
3e659a10.jpg

我が家の可愛い娘、ちーたんは、フードを替えたらすっかり毛づやも良くなってふっくら
376350ef.jpg

サークルの中でおもちゃ持ち込んで遊ぶおばーたん
36d05d4c.jpg


まーくんも、元気いっぱい( ´∀`)
56f01b06.jpg

次郎さんは、歯痛に我慢出来ず、私が口をすっぱくして
歯医者さん行けばって言ってたのを、痛み止めでごまかしてたけど
やっとこ、土曜日歯医者さん、復活(*^・ェ・)ノ
やれやれ、バタバタしてるけど、何とか平和な我が家です
では、また、木曜日にでも~



warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年06月27日

週末報告の続きなど~

おはようございますm(__)m

火曜日です(*^_^*)
週末報告の続きです
土曜日は、ちーたんを病院へ連れて行っただけでおしまい
お疲れ次郎さん、休ませるために買い物は日曜日にしましたー
カインズに買い物行って、いつものマルシェでお野菜漁り


911e3164.jpg

トウモロコシの季節なのね~
1本ずつ、買いました
めちゃくちゃ甘いトウモロコシだったよー!
生でもどうぞと言ってたよー

70ba8d70.jpg

隣のらーめんマンボウ、久しぶり
次郎さんは、塩味のネギラーメン、サービスの小ご飯付き

c599d489.jpg

塩味のネギラーメン
見えないけど、チャーシューも入ってました

78a77490.jpg

私は魚介つけ麺の並(一番少ないサイズ)
小ご飯サービス

7d91bd2b.jpg

チャーシューはここに入ってます

05fbe169.jpg

帰る頃には、待ちの人達


94756953.jpg

ペットの日でペット関連20%引きだったので、、、
沢山買って来たー

c042b6c7.jpg

帰って来てから、座りこまずに
一気にここまで作ってしまう
マルシェでオススメされたトマト、甘かったー(o^∇^o)ノ

13705409.jpg

空芯菜とベーコンの炒め物などで、夕飯に

7edbce0c.jpg

明日は水曜日

ブログお休みしますm(__)m


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年06月26日

健康管理について、、、色々考えた週末

おはようございますm(__)m

月曜日です
今週は次郎さん、早番2週目
木曜日は私の通院、検査もあるし
金曜日は、角松敏生さんの中野サンプラザ初日に参加
頑張って参ります
今週は紙飛行機折らなくちゃね~~~( *´艸`)
今回はステージまで届くはず~                            
それと、昨日❗
ブログ更新して無いのにアクセス多くて?
ああー👌
倉敷空港あったからだ❗
満員🈵🚻🚻何よりでした✨

それからウチの追っかけで温友さんの鴨ミールさんが
那須の芽瑠鼓さんを訪問されたブログが始まっております
コチラ

週末報告です
その1です。
長くなるから明日も続きを掲載しますm(_ _)m

ちーたん、連れて、高速ブーン
5ce35a3d.jpg

いつもお世話になっている、イケメン院長の病院
ここの院長先生は信頼出来ます
スタッフさんも長くいる方ばかりで
優しくていい人が多いんです
定着する職場は、いい職場だっていうでしょ~
5e734679.jpg

ちーたん、検診です
くーちゃんを4月に亡くし、高齢猫の体調不良に敏感になってるワタシ
ちーたん、ちょっとだけ頻尿気味だったので心配で
何かあってはと思い、来たんです
診察と、血液検査に尿検査しました
お口の中も、見て頂き
f9a4eb7c.jpg

大丈夫ですね
43682eb5.jpg

血液検査の結果は、腎臓がちょっと弱って来てるみたいだけど
特に問題はなさそうだそうで
(高齢になると、腎臓はどうしても弱ってくるもんです)
お薬は、頻尿気味で、6月初めからお薬飲んでましたが
この1週間分を飲み切って、様子見しましょう、と
恐らく、おしっこをため込むのが苦手な子なのかもしれないと。。。

cf2d49a7.jpg

※抗生物質は、お医者様の処方は必ず飲み切らないと
いけません。人間もそうですね
勝手に途中で止めると効果なし、、、だそうですよん
詳細はココに

それにしても、ああ~良かった(*^_^*)
やはり、イケメン院長に相談すると安心する~~~
疑問に思ったことには全て答えて頂けるので
試供品も頂いて来ました
71470bd3.jpg

お疲れ~ちーたん
ちーたんは、17歳だと思ってたけど、病院の記録で15歳になってたので、、、
15歳と、訂正しますm(__)m
72d86dd3.jpg

なんで、そんな間違いをしたのかというと、15-6年前は、私
精神的に調子が悪かったので、記憶がハッキリしないんですよね。。。

取っ組み合いする元気もあり
85bd04dd.jpg

もーーー姉さん元気過ぎ~~~
僕も負けてられない~~~
9764a1c6.jpg

昨日は、買い出し行って、あっという間に週末が終わってしまいました~~~
ラーメン食べてきたけど、長くなるから

報告は明日にしますm(_ _)m

小林麻央さんが、乳がんで亡くなり
角松バンドのKey小林信吾さんは、食道がんで、手術&休養されるそうです(T_T)/~~~
ガンは怖い
ウチも先住猫達をガンで亡くしているし。。。次郎くん、ミーシャちゃん
健康管理はしっかりと、検診はちゃんと受けましょう~

それと、、、
昨日は大好きなMichael Jackson の命日でした。。。
もう、動画を見ても悲しくない
素晴らしいアーチストでした

今週も頑張りましょう
ではではm(__)m

warabiyamiwa at 04:07|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド