旅行・地域

2017年04月21日

明日は出かけます($・・)/~~~それと、楽しい事考えて前向きに行こう💛

おはようございますm(__)m

明日は出かけて来ます

くーちゃんの事が有って、、、、、

本当は4月8日に、再訪宿の予約をしていたんですけど
くーちゃんが体調悪化したので、取り消ししてしまい
今月出かけるのは無理かもなって、諦めて居たんですが

くーちゃん、いなくなっちゃって
出かけるかってことで
新規で、気になる宿があって
そこ、行ってくることにしました

そうねぇ
ヒントとしては
温友さんが、数名行かれており、絶賛されている
温泉というよりも、美味しい料理を楽しむところのようです
ウチの予算では普段は予算オーバーで手が出せないんだけど
今回めちゃ安プランがあったこと

で、出かけることにしましたよ
今回逃がしたら、行かれないかもなぁと思ってね

ウチの猫達、ちーたんとまーくんは元気で

0ee6012e.jpg

c8c8b5df.jpg

2匹でお留守番させておいても、大丈夫なので

ebd6117a.jpg

安心して、出かけて来ます

色々不安を抱える事が無く、出かけるのは本当に久しぶりです

ブログ、書きますが
ソッコーUP出来ますかどうか
新規宿は、写真も多くて手間がかかるんでね
のんびり待ってて下さいm(__)m

昨日やっとトシキさんの画像をゆっくり観る心境になりました

もうすぐアルバム発売&ツアーも始まるしね
アルバムは予約しましたよ

201704130349_09091


ツアー、戸田と中野に参加します(*^-^*)

アチコチ浮気しても、やっぱり角松サウンドに戻って来ます

こっれは、秀逸だったねぇ~~~(≧▽≦)




相当売れたらしい↑のBlu-ray
トシキさん儲かったかなぁ~
儲かってるといいなぁ~

あんまし、ブログでトシキさんスバラシイって言って
ファンを増やすお手伝いすると
最近ただでさえチケット取りにくいのに、、、
これ以上激戦になったらヤダわん

なんてね。。。思うのです

それと、、、軽井沢とツアー初日のカナケンは参加しませんm(__)m
角友さん方に「行かないの~?美和さん」ってお声がけ頂き嬉しいのですが
カナケン、行きたいけど
帰って来れないもん、埼玉まで(涙)
行ける方が裏山C~です♡

ブログを、PCで見て頂くと、左側に、色々お気に入り画像を貼り付けましたので
良かったらチェックしてみて下さいね
スマホの場合は、PC表示にしないと、出ませんよ
来週はゆっくり、T-SQUARE の ブルーノート東京の録画も、見よう~

では、行ってきますー

warabiyamiwa at 04:40|この記事のURL

2015年09月01日

9月からの温泉予定(あくまでも、予定です)

年内の温泉予定~
ふるさと割クーポンを、頑張ってゲットしましたので
9月から12月まで、何事も無く行ければですけど、温泉に5回ほど出かけます

さて、9月ですが
今月は次郎さんのお誕生日があるので
温泉行きますよ~~~
新規宿
美食宿にまた
ふるさと割クーポンで安く行くのです

年末まで、行ければですけど、予定は5回宿泊予定で
そのうち3回がふるさと割

9月¥20000引き(新規宿)
10月¥15000引き(新規宿)
12月¥25000引き(再訪宿)と

60000円もお得なんだぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

6月7月も¥10000引き×2回 ふるさとクーポン使ったしね

他に、10月と11月にクーポン関係無しで、1泊予定(どちらも再訪宿)に行きます

最近諭吉さんがジャンジャン飛んでいくので、何とか安くいいとこに泊まりたいと必死なんです
9月の宿は、ブログに何人かの方が行かれたと書いています
皆さん褒めていらっしゃるので
問題ないかな~と

年始から色んな事がある我が家なので、あくまでも何事も無く行ければってことで
ま、大丈夫でしょうってことで、予約してます

ちなみに、今日配布があったふるさとクーポンですが
チェックしましたよぉ~
2人利用で1万円しか割引無くて( ´_ゝ`)ノ
ケチくさ~い

期間も短いので、利用しなくていいか~と

もう、2人で25000円引きなんて太っ腹クーポンは出ないのかしらね~~~
行きたい宿がクーポン利用出来なかったりするし、中々都合良くは行かないもんです
warabiyamiwa at 11:47|この記事のURL

2015年05月19日

3ヵ月ぶりの温泉泊は、四万温泉長静館 再訪4回目 その5 最終回オマケ編 四万温泉へのアクセス

今回の旅行記事、ラストはオマケ編です。
昨日、病院の待合で、スマホで書いた記事ですので、絵文字とか、読みにくくて失礼します

四万温泉に、電車バスで行ったら、中之条からどーすんだっけ⁉と思ったので😅
時間があったから🎵
中之条駅に来てみました✨

23cb5bcd.jpg

久しぶりです❗
前に来たのは、かなり前😊
四万温泉にGWに電車バスで来て、連泊で泊まったんだよね♨

人が居ない😅

6b82bc32.jpg

ロータリーも、寂しい😣⤵

fd955701.jpg

6bf2c2c0.jpg

花がキレイだった💐

四万温泉に行くには、このバス停から路線バスで、向かうか⁉

32f82cfa.jpg

タクシー💴🚗

0243049f.jpg

暇そうにしていた、タクシーの運転手さんに、料金など聞いてみたら😉
四万温泉は手前で降りるか奥まで行くのかで、1000円違うとか⁉
因みに温泉口まで、日帰り温泉の清流の湯辺りまでで、約6千円だそう。
四万温泉、広いし、端から端まで歩いたことないけど、時間どれ位かかるかなぁ❗
因みに、長静館の最寄りのバス停は、清流の湯の少し先の権現沢という所です(^^)v

62267816.jpg

d8003702.jpg

バスは終点まで行って930円😊
1時間に1本😥

沢山人が乗ったら立ちっぱなしで40分?
バスに乗り切れなかったら、次のバス待つかタクシーですかね😉 

と、言う事で、5月の温泉♨でした🎵
6月は、何事もなければ、格安の再訪宿に行きます♨

明日は(水)なので、ブログお休みしますm(__)m
warabiyamiwa at 05:18|この記事のURL

2014年03月17日

スカイツリーと、海ほたると、首都高超え

今回の房総旅は、次郎さんの首都高苦手意識を、少しは緩和出来ればって、慣らして頂こうと余計なお世話な美和さんの気遣いで。。。
多少慣れてくれたようです
スカイツリーが近い
d31891ce.jpg


海ほたるは、満車だったから、スルーして
いい天気
292ab364.jpg


横撮影は、うまく行かないわね(´Д⊂)
景色絶景だったよ
6beafce2.jpg



帰りは早く宿を出たから、道も空いてたし、海ほたるも空車だった
後で知ったんだけど、下りは事故で通行止めになってた時間があったらしい
bc8a1423.jpg


景色スバラシイね
31f36205.jpg



e27496d0.jpg



c74e243e.jpg



あさり焼き買って食べた
c6ce0099.jpg


海ほたる焼き、ちっちゃくて150円
あんこ入ってた
adc13a16.jpg



帰りの首都高、次郎さんは4車線になっちゃうと、焦るらしい。。。
e494ab29.jpg


もうすぐ、東北道だよぉ~ガンバレ
9eb9314f.jpg


スカイツリーも見えて来た
98d1f680.jpg



b93b2295.jpg



浦和料金所あたりで、やっとほっとした次郎さんです
こんな調子ですから、伊豆なんてとてもとても、、、

次郎さん、今、ブログ書いてますので♪
もう少しですm(__)m
warabiyamiwa at 05:32|この記事のURL

2014年03月16日

帰宅しました~\(^_^)/お土産は(^-^)

ただいま~です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
千葉の岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」から帰宅しましたです(o^∇^o)ノ
とっても良い宿、温泉も良かったです
今日は、朝食食べたらとっととチェックアウトして帰って来ました
次郎さん、休ませないとだし
昨日は、網納屋で、ランチして、館山のイオンで買い物したりして
71a45b07.jpg


網納屋のランチは後ほど掲載しますが
帰りはひものやさんで
d3701184.jpg


ひものの製造直売のお店だったんですけど
こんなに買い込み
94d30cca.jpg



海ほたるのポルトガルでパン買って
d42a85ef.jpg


昼ごはんに食べました
8a73846f.jpg



私のブログは、、、
写真は加工して、ライブドアブログに送ってあるので、送った写真の切り貼りと文章入れるだけなので
まあ、2時間あれば余裕で出来ちゃう感じなんだけど
ササッとアップしちゃうと、次郎さんが「俺ブログナシでいいかな~」などといいそうなので
次郎さんのアップ待ちをしま~す
すみませんですねぇ~
今、次郎さん、お昼寝に入ったので
夜には多分。。。
しばし、お待ちを~~~
追記。
次郎さん、今日アップするかどうか微妙なので
私、書き終ったの、アップしました
ランチについては、後日改めて書くかもです。。。
warabiyamiwa at 13:18|この記事のURL

2014年01月20日

小ネタ的にアップ

おはようございます(*^・ェ・)ノ
今日から、次郎さんは遅番なので、、、
朝は色々やる事が有って忙しくしているので、このブログは予約投稿にしてあります
朝、次郎さんの朝食作ったり、昼の支度や晩のおにぎり作ったりとか
私も、糖質制限再開したので、次郎さんとは別メニューになるので、やることはほぼ、倍くらいの。。。
忙しく
だけど、午後は割とヒマになるので、ブログの下書きとか、家の事とかやって
晩は、次郎さんの帰りは待たず、19時には布団に入ります

さて、昨日アップしなかったけど、折角なので載せますか
貸し切りで入れる、露天風呂の写真

雪見風呂で、気持ち良かったです
PH8.4あるから、ツルスベです
もう、お肌ツルツルになりました~ん

dfa5353e.jpg



実は、揚げジャガイモが地味だけど美味しいのですよぉ~~~

926a393f.jpg



馬刺しは別注だけど、元が7800円なので、別注で840円なんて、痛くも痒くもない、、、か
美味しいですよ~これは

0577c635.jpg



帰りは、助手席からこんな写真を撮影してみました

3638f936.jpg




さて、今週は木曜にご褒美イベントあっかんねぇ~~~
がんばるべ~い

2月は次郎さんが札幌に帰るから、泊まりはナシだけどさぁ~
洗濯機ちゃんが届くし、色々忙しくしている予定です
そーだっ洗濯機ちゃんのカタログもじっくり読みたいんだけどけどけど、、、
その前に、木曜日のイベントで食べて来るチョコの、目星も付けたいというか、、、
あのチョコ食べて~このチョコ食べて~ってv( ̄∇ ̄)v
あい、木曜日は、糖質制限そっちのけで、チョコ食べまくって来ますよぉ~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
だから、ご褒美イベントなのです(⌒-⌒)
やりたいことが多くて困るわ~~~
モニターブログも、溜まって来ちゃってるしぃ~
ま、でも、忙しいってことは、いい事だね

この後、モニター記事掲載します
warabiyamiwa at 05:30|この記事のURL

2013年09月08日

2013温泉巡り♪再開は館山から、その1、初スカイツリーと、初海ほたる♪

首都高速を走って来ました(*・ω・)ノ
次郎さんは、首都高速が苦手なんです
次郎さんの「誕生日祝い」を兼ねた温泉に、次郎さんが苦手な「首都高」を走らせる美和さんは
「鬼」でしょうか
いえ、でもね
今回次郎さんの為にとセレクトしたお宿の館山のrokuzaは
お魚大好き次郎さんも、行って納得のいいお宿です
ちなみに、まだ宿にいます

我が家には、ちょっとお高めなんで、、、
年に何度も行ける金額ではないのですが
年に一度くらいは、行きたい宿になったんです

さて、首都高をビビリながらも、次郎さんが頑張って運転してくれてます

032859d9.jpg



スカイツリーが見えてきました

e674f986.jpg



初めて見ましたデカイねぇ~~~

a3a83523.jpg



観覧車があったのは
東京湾岸あたりだっけ


42b42f97.jpg



東京湾アクアラインが、今社会実験中で、片道800円だかで、走れるらしいので
アクアラインもお目当てでした
ちなみに、来年の3月までとか

海ほたるPA

満車では無かったよ~ラッキー

a05013ca.jpg




とにかくね~眺めが良かった(*゚▽゚*)

DSC_0793


DSC_0796


DSC_0798


DSC_0802


DSC_0803


DSC_0779


DSC_0790


ショップもあるし~(☆゚∀゚)

DSC_0786


DSC_0787


DSC_0792


DSC_0794


この記事は、rokuzaで書きました
今はまだ、宿に居ます
これから帰宅します
寄り道はしないつもりで

宿に関することは、次郎さんのアップを待ってからしますので
ではでは

さて、も一度お風呂入ってこよう~~
warabiyamiwa at 09:40|この記事のURL

2013年06月05日

塩原の新緑はキレイだった♪

塩原のお蕎麦屋さんに行くのに
新緑がいい季節だから、抜けて行こうか
景色、最高だった
説明なんか、いらないね
写真のみです~~~

92775bfa.jpg



a55ed5ea.jpg



e5e022b4.jpg



これ、全部モミジでした

b5d51681.jpg



18da5de5.jpg





DSC_4695


DSC_4703


今日の旅行関連のブログはここまでです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
明日で、完結出来そうだね

この後、モニター記事を1つアップして、今日はおしまい
・・・のつもりが、、、2つアップしちゃった~汗 (10:05)

クリックして応援して下さいヾ(´ω`=´ω`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

warabiyamiwa at 07:55|この記事のURL

2013年06月04日

那須湯本民宿街ぶらり(^-^)vついでに外湯「滝乃湯」をご紹介します

那須湯本は、メインの通りの旅館は結構知ってるっていう人が居らっしゃると思いますが
実は、殺生石の向かいの

DSC_4664


これは殺生石から、鹿の湯方面を見たところで
この真ん中あたりの小さく見える看板が「鹿の湯」の看板なんですが

DSC_4666


鹿の湯に向かってズンズン奥まで行っちゃうと
道狭いから気をつけてね
表通りではなく、これは裏のほうかな

DSC_4650


こんな光景が広がっています
余り詳しく知らないって言う方、結構いるかも~

DSC_4652


民宿の裏に流れる川が

2774f78a.jpg



こんな風になってたり

147bccd4.jpg



コチラは民宿街のメインストリート
たまたま、4人組の浴衣のおじ様たちをパチリ

DSC_4630


これは坂を下って行くほうです
この下の方に、共同浴場の「滝乃湯」があって
新小松屋さんから歩いて1分半くらい

滝乃湯
ここが凄く気に入ってヾ(´ω`=´ω`)ノ
宿のお風呂は次郎さんと貸切で1回入っただけ( ´∀`)つ
あとは4回、外湯に来てました~~~
次郎さんは部屋に放置して、ひとりでぶらぶら~って
外湯はですね
住民の方&民宿の宿泊者は無料です
鍵は宿にあります

DSC_4604


DSC_4614


DSC_4621


DSC_4610


DSC_4612


一風呂浴びて外に出ると
この柵の下が川で
涼しくて、川の心地よい音が超気持ちいいの~~~
上の方に見えるのは「松川屋」さん
この、木のベンチに腰かけて、しばしぼんやりしてました

DSC_4620(2)


この画像の、左側が下り坂で~
坂をかなり下って行くと、もう一つの共同浴場「河原の湯」っていうのがあるそうなんですけど
遠いですよって、前回宿の方に言われて、行ってません

さて、反対側
宿に戻る時は緩やかな登り坂で
この奥に、鹿の湯
鹿の湯は徒歩30秒くらいかな

e646b3c3.jpg




この通りは、、、
ずーっと川のザザ~っていう音がしてて、気持ちいいんだ~~~
さて、この後は、民宿たくさんあったので、ご紹介しますね

クリックして応援して下さい

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
warabiyamiwa at 08:00|この記事のURL

2013年06月02日

お知らせ^m^

次郎さんが、ブログアップしてますので、そちらをご覧ください

那須湯本 民宿新小松屋 次郎さんのブログはコチラ

私は宿のことは、書くか、書かないか

もしかしたら、次郎さんがアップしたから、いいよね~って思ってしまうかも

明日から私は始めますが、まずは初日のランチから

1日1~2記事のペースで

モニター記事を1日1記事くらい、絡ませますが

スミマセン、お付き合い下さい

白岡から2時間余りで行ける近場とはいえ

ちょっとくたびれました

沢山食べまくったのに、体重増加ナシにすんでしまうくらい

結構動いたし~~~

そんな理由で、今回の旅行記は1週間くらいかけるつもりなんで

ゆっくり、来て下さい

一言二言次郎さんのブログの補足をしますが

今回の部屋は、8畳でした

ご飯は朝晩おひつで充分な量が出ますし、宿のご主人が「瑞穂蔵」で修業してきているので、美味しいご飯ですが

次郎さんも私も、晩のおかずの豚肉の量がハンパなく多かったので、1膳でギブアップでした

豚肉が、厚さ1.5センチはあったもん

新小松屋さん、またまた気に入ったので、多分また行きます~

今回は運が良かった

先週木曜あたりから、新小松屋さんの空室をチェックしてたんだけど

金曜朝まで、ずーっと満室で

金曜昼に空きが1部屋出たのを発見し

予約したんです~~~

ドライブくらい、行く~ 塩原の新緑見に

くらいの気持ちでいたんですけどね

次郎さんも、私も

まあ、行ってこれて良かった


ではでは


warabiyamiwa at 18:00|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド