カテゴリ:
2017年12月 四万温泉 長静館 再訪13回目 です

ce3d8cb0.jpg

昨年に続いて、年末は大好きな宿で、そして、私の誕生日も~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここへ来れば必ず、美味しいお食事と、素晴らしい温泉♨
素晴らしい方達、素晴らしい景色が✨
安心しきって滞在してます🎵

また、この記事1記事で、長静館さんの記事については完結させますね
13回目だから、食事中心~ですけど、、、
必要を感じたら、後から随時書き足して行くかもしれませんm(__)m

肌荒れ治しに源泉かけながしの温泉♨で癒され‼
今回少ししか、撮影しなかった✨
20171223_150933

de961983.jpg

女将さんとお話して、癒され❗
010721f2.jpg

部屋からの四万川の眺めに癒され😆
20171223_145430

夕食は食事処で頂きます。
写真撮影していたら、南シェフが出ていらして、少し談笑
南シェフの、お料理最強‼
何を食べても感動ばかりの美和さんです😌💓
素晴らしいパフォーマンスです✨
0e6e3e51.jpg

クリスマスなBGM🙆
53c0564b.jpg
d5cbe851.jpg
e7d95902.jpg

ヒーター
f2bf23b4.jpg

fb925176.jpg

ここは、朝セルフドリンクが置かれます✨
503ead8b.jpg

メニュー
c0435417.jpg

ドリンクメニュー
6f0fbc55.jpg

ジンジャーエール400円 生レモンスパークリングは200円

下仁田葱のエチュベ
4388ca89.jpg

甘い下仁田葱と、自家製ベーコンが
dc8bf8a0.jpg

彩菜
いつも、美しく美味しいお野菜🙆そして、銀光
c35e7416.jpg

シャルキュトリーは、前に食べたコラーゲンのテリーヌ
これ、大好きです😌💓
19984233.jpg

初お目見えの時は感動した✨
赤いのは金時にんじんのラペ😆
de655496.jpg

軟骨のコリコリが堪らん❗

冬だから、寒鰆 3種盛り
これも、美味しかった✨
a6f66255.jpg

右から、ほぼ生の柚子の効いたマリネ
下にはワイルドライスとか
41710b2f.jpg

真ん中は、燻製
下のは、熟成したものらしい
柔らかいハッシュドポテト、旨い‼
a77f656f.jpg

左はグリルです
c7bca8b1.jpg

上州牛A5 サーロインの炙りの握り
旨いに決まってる😆
95b2f7f0.jpg

やまと豚のパイ包み ワインのソース 
やまと豚、柔らか~い‼
cada0cce.jpg
 
前に頂いたときは、丸々1個だったはずだから
半分にしてくれたのかな⁉
調整してくれて、助かります😅
そろそろお腹も膨らんできたし。
残さず食べたいから😆

お茶漬け 写メ撮るのに構えていたら、三つ葉落下した‼(笑)
dbe85b6e.jpg

次郎さんの、
4905626c.jpg

ピリピリした辛味があって、唐辛子かなぁと思ってたけど
聞いてみたら、ハバネロだってさ‼(笑)
山椒とハバネロ
次郎さん、ハバネロにウケて、お皿下げに来た⁉
南シェフと、面白いことするねー😆などと言いながら
笑ってたよ‼
南シェフもニコニコ😃💕

プレドルチェ
氷菓子は、ピンクグレープフルーツの❗
f2292f3e.jpg

このあと、ドルチェが有りますが、お腹いっぱいで
朝にしてもらいました。
本当は、ちゃんと夜に全て食べたいといつも思うのですが
アラフィフ&アラ還夫婦は、残さず食べるのが精一杯です😅

私は飲み物 ジンジャーエール2
3d6160d4.jpg

梅酒ソーダ割

次郎さん飲んだお酒は、船尾瀧 新酒 活性にごり 限定品
409e4d42.jpg

587a92d5.jpg

2杯飲んでました‼
最近は、日本酒をお願いすると、いい感じのをセレクトしてくれて
提供して下さいます‼
次郎さんは、冷酒で、とお願いするだけですが
毎回美味しく頂いてますよ❤
メニューに無いので価格はお会計まで不明ですが
そこは、長静館さん、リーズナブルで安心です😌💓

私の梅酒ソーダとパチリ📷

珍しく梅酒をお願いしたら、女将さん
ロックにしますか?ソーダ割にしますか?と聞いてくれたので
ソーダ割に😊
1848e55f.jpg

イタリアワイン 白
219a631d.jpg

チリワイン 赤
c13fe67e.jpg

今回も、大変満足でした‼

朝食は同じ食事処🙆
BGM
20171224_075610

ドリンクはセルフで
10167004.jpg

ポットはホットコーヒー🙆
全部並べた✨
c9d42146.jpg

おひつごはん
8a33aec8.jpg

長静館さんのごはんは、炊き方が
柔らかく無くてちょうど良いんです🙆
お米美味しいし😊

煮物
20171224_080026

セロリとこんにゃくの炒め煮
b1951ad9.jpg

舞茸と厚切り豚の甘辛煮
20171224_080009

中辛で絶妙な塩気の鮭は骨無いから全部食べられる👌
皮もコラーゲン🙆
1e7afd6b.jpg

にらの卵焼き 
20171224_080013

美味しい白和え
20171224_080018

なめたけ風なやつ😆
20171224_075954


綺麗に食べきり‼
755d485b.jpg
93fc1232.jpg

夜に食べられなかったドルチェは、
05d6de5d.jpg

ラ・フランスと、金柑が隠れてますが、キウイと葡萄🍇入り
美味しい✨


さっ、これからチェックアウトして、買い物しながら帰ります🎵
続きは、明後日あたり🙆

前回も、ふるさと納税の感謝券使いましたが
IMG_20170826_072157_960

今回も使いました
bcfd4017.jpg

来年は、感謝券、3割になってしまったけど、、、
ふるさと納税しようかなぁ~

大好きな、長静館さん(^o^)/~~❤
来年も何度でも、来ますよ~
クールな南シェフの笑顔も沢山見れたし❤
女将さんとも、話が沢山出来た✨
お会計は、ジンジャーエール1杯サービスして頂いたので
部屋酒も含めて↓❤
Point Blur_20171224_093058

ではでは✨