おはようございますm(__)m

昨日はここに、麺活ブログを上げる予定だったんですが

日曜日夜に、ちーたんがおしりをしきりに舐めているのが気になって見てみると

2センチ近いデキモノが

(閲覧注意な画像は貼ってませんので、安心して下さいm(__)m)

いつの間に???いつも体中チェックしてるんだけど、肛門の周りはそんなに見てなかったかも~


ひゃ~~~((+_+)) ガン?皮膚がん???ミーちゃんみたいの???

ってオロオロして座り込んで動けなくなってるうちに、次郎さんがネットで調べてくれて


「肛門のう炎?じゃねぇ?」と


ワンコに多い病気らしいんですが、猫もなるそう

特に高齢の猫もかかるそうで、ほっとくと破裂して、穴が開いてしまうんだそう

まだ、破裂はしてなかったんですが

ネットにブログや画像が沢山あって、グロでしたが頑張ってみてたらそんな感じだったんです

ネットって便利ですね。。。

イケメン院長のところに昨日朝イチ連れて行きましたら


「1日預かります、切って膿を出して縫いましょう」ということで

入院させてきました

昨日午後無事に終わって、洗浄と縫合して頂いてるそうで

ガンの所見もなさそうだと

今日、これから迎えに行って来ます

命にかかわる病気ではなさそうなので

ホッとしておりますが

長い事猫を多頭飼いしてて、ガンも尿路疾患もざそうもアレルギーも経験しているけれど

まだまだ、知らない病気ってあるもんです

今日はサンプル百貨店のRSPに参加予定でしたが、やむを得ずキャンセルさせて頂きました

12月の角松さんの中野2日間には、参加出来るかな?

さて、ちーたん、迎えに行って来ますーーー。

しばらくは消毒と抗生物質と、エリザベスカラーかな。。。

エリザベスでご飯も水もトイレも大丈夫だけど、余り目が離せないんです

一昨日も、エリザベスしてました。
49029496.jpg

さあ、しばらくはちーたん中心で、頑張って参りますよ(*^_^*)
治ったら、臭い袋の除去手術受けさせようかな?
再発防止で