おはようございますm(_ _)m
火曜日です

昨日は、朝5時過ぎに起きて、次郎さんを7時前に送り出し
トイレ2箇所掃除して、朝ご飯食べたら☀
ドッと疲れが出て、昼まで、布団に居ました‼
疲れやすくて、ヘタレですなー😣

最近買ったものと今週の常備菜のご紹介

ビタクラフトのフライパン2枚目
我が家のビタクラフトでは4枚目の購入にあたる
26cm買ったんだけど、おかしい、、、どうも小さい。。。
で、家で使ってたフライパンと比べたら勘違い発覚((+_+))
fc396eac.jpg

私が欲しかったのは28センチだったぁ~~~(@_@;)
で、母に「今フライパン間違って買ったのがあるんだけど~」って相談したら
使ってもいいよっていうので、送り付けてしまった~
母、ちょうどフライパン買い替えようとしていたそうで、使いやすいと
喜んでくれました🎵

お金も年始に支払ってくれるそうなので、28センチを近日中に買う予定です
奥が、この間買ったウォックパン
7e82a15e.jpg

こちらは、鋭意使用中
作り置きを、日曜日に作るのにね

ピーマンとハムの塩昆布炒め
de827075.jpg

五目キンピラ
059141e8.jpg

太い切り干し大根とさつま揚げや人参、インゲンと煮たの
65fcb247.jpg

きのこのマリネ
0d391ed6.jpg

今週は、これらを、常備菜にして、毎日1-2品作ればいいのです

緑の魔女 5リットルタンクも買ったよ
デカイの買うって前回次郎さんに言ったら「どうかしてる」って言われて
6b74170c.jpg

でも、また買ったら、「どこの食堂だ」ってさぁ

ま、いいじゃないスか

明日水曜日はブログお休みしますm(__)m