おはようございますm(__)m
火曜日です(*^_^*)v
今週は次郎さん、遅番です
一昨日、お出かけから帰って来てから、猫の世話、掃除、片づけ、洗濯、ご近所にお菓子持って行ったりして
忙しく、昨日はのんびりしたかったんで

2017年10月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編です

高速を、白岡菖蒲IC~東部湯の丸まで乗って
b447b703.jpg

ここからは下道チンタラ向かいます

ランチは、湯の丸インター降りたところにあるラーメン屋さん
武蓮さん
d98ca973.jpg

グルメブロガーさんのブログで覚えていたので
メニューがボードに貼り付けてあったりして
2681f487.jpg

手元でも見れます
6cfc9c4d.jpg
6ac1b191.jpg

次郎さんは武蓮ラーメンの背脂普通
dfd066dd.jpg

チャーハンは200円
6db8ed51.jpg

私の武蓮ラーメン、背脂なし
3a73a919.jpg

焼きぎょうざ
c97a5bec.jpg

食べ終わって下道で、鹿教湯通って三才山トンネル抜けて松本へ
1059b1d1.jpg

山辺ワイナリーでお土産買って、美ヶ原温泉のデリシアで買い物して、石川さんへ
ワイナリーについては、私写真撮影してないので、次郎さんがUPしています

帰りは、お気に入りのアガタベーカリーでパンを買い込む
5cc8e492.jpg

9時すぎにチェックアウトして来たので、パン沢山並んでた~
906b67c2.jpg

パン買って、車でかじりながら帰宅するのが、最近のパターン
8d912c91.jpg
0ba77f9b.jpg
c359fdcb.jpg


丸子のツルヤに寄って買い物して、お昼はアガタベーカリーのパンかじりながら帰宅しました
07625da3.jpg

霧が凄かったです
c676b48b.jpg

買って来たもの、野菜以外、普段使いの買い物以外では
2c277642.jpg

サラバンド気に行ってしまい。。。サラバンドの系統のお菓子と、みすず飴と、なごやん見つけたから
a285a87e.jpg

ぶどうとハナイグチ(りこぼう)ほか。実家にも送りました、が
ハナイグチは、足が早いらしく、痛んでたので
(@_@;)
実家の親にも食べないように、捨てるようにといいましたー。(;´・ω・)
fb072e05.jpg

ハムソーセージなどは、冷凍しておけるんで(*^_^*)
ded1627f.jpg

石川さんの女将さんに頂いた手作りジャム
イチジク好きな次郎さんへ
d3e0f4c1.jpg

ハナイグチ(りこぼう)、当日のうちに調理すべきみたいなんだよね
知らなくて、、、
知らないことって、まだまだあるもんだわ~

最後に、、、
御宿石川さんのお隣の、「きみの湯」さん
fe3d4815.jpg

春にご主人が亡くなったそうで、今月一杯で宿を閉めるそうです
折角いい♨やいい建物があるのに、残念です
キノコやジビエの料理で人気だって、前に本で見てたんで
石川さんは、大女将さんはお元気だし、女将さんも、骨折治ったし
1日1組とは言わず、2組ずつお客さん迎えて頑張ってくれるようですよ~

石川さんは、2階が喫煙、1階が禁煙になっております。
静かに過ごして下さいね~(*^_^*)

おしまい