2017年9月 四万温泉 長静館 再訪12回目 です
次郎さんは予告してたけど、私は予告せず来ましたm(__)m
都合により

また、この記事1記事で、長静館さんの記事については完結させますね
12回目だから、簡単にサラッとです(*^_^*)


外観
cab9b06e.jpg

フロント
609afdcc.jpg

今回宿泊はうちが2人とご夫婦2組が4人で食事してましたので
お部屋は、3部屋稼働で✨
やまぶきの部屋が空室になったので
私達の部屋は、隣室空室で気兼ねなく🎵

ロビー
20170902_150612

奧はデッキ

喫煙はデッキと
喫煙スペース

いつもの部屋もみじ
17f40d8a.jpg


f7a9a369.jpg

9f6b2d17.jpg

e50b94bc.jpg

窓の外
2454c96b.jpg

いつものお茶菓子
70ba1d74.jpg

7bcc041a.jpg



33851911.jpg
d4a8ec17.jpg

男湯
6daff330

女湯
f7fad77b


見えにくい、温泉分析書はクリックすれば見やすいです(^^)
912f2124.jpg

貸切露天
94287b9f



夕食は食事処で
今回はうちと、2人連れの2組が4人でテーブル1つ使ってたから
対角線にセッティング

女将さんの配慮で
3e2db4ab.jpg

ここに、落ち着きました🙆
cea4535a.jpg

メニュー
6e0d9052.jpg

ドリンクメニュー
372725e7.jpg

次郎さん、日本酒の冷酒呑みたいと女将さんに言いましたら
じゃあ、良いのが有りますと✨
出してくれたのは、これ
2bb1c2f8.jpg

気に入って、お代わりお願いしたら
南シェフのお得意のサービスで、なみなみついでいただいて😁
少し呑んだけど、なみなみ🎵
f1a8046c.jpg

ワイン注ぐみたいな持ち方で上まで溢れる位にお酒を
注いでくれたけど、1滴も溢さなかった南シェフ‼
流石っ🙆

私は自家製ジンジャーエール2杯と
81c8310a.jpg

自家製梅ソーダ‼
次郎さんのグラスワインは、女将さんが軽いのにしました、と✨
1ffa8533.jpg

あっ、お料理は
まず、トマト


上のゼリーと、下の赤いペーストのようなムースのような所が
トマト🍅
ズッキーニとか、ホタテもいて
爽やかうまーい😁
ef923449.jpg

彩菜
いつも、美しく美味しいお野菜🙆
ed63711f.jpg

牛すじ
ルバーブの酸味が効いた煮込み‼
美味しい✨
e968aa77.jpg


鮎がテリーヌになっちゃう👌
86c3d94a.jpg


それから
バケットがマリネ?されてる👌
332bb40c.jpg

ソースはきゅうりじゃなくて、ズッキーニ
27034259.jpg

上州牛サーロインのA5ランクの炙り寿司
とろけます✨
04325ab4.jpg

やまと豚のポルケッタ
豚肉、かみごたえあり、黒いところにスパイスが(^^)
85cefad7.jpg

ジースー涼麺
a5dc11fd.jpg

ジーは、棒々鶏の鶏肉、スーは、細いとか糸とかのシー、なんだって
8f07ddcd.jpg
酸っぱくて辛いそうめん🙆
辛いよ、暫くピリピリ口の中✨

玄米茶とスイカの氷菓子
9d410b20.jpg
まんま、スイカだけど、種が無くてスイカ本体より
味が凝縮されてる👌
e307b03f.jpg

朝食は同じ食事処🙆

ドリンクはセルフで
bc10b821.jpg

白いポットはホットコーヒー🙆
全部並べた✨
6ca04051.jpg

おひつごはん
長静館さんのごはんは、炊き方が
柔らかく無くてちょうど良いんです🙆
お米美味しいし😊
76e3f1e8.jpg

なすは焼きナスかな?皮が無くて黒ゴマのタレがかかってる
激旨😊
2b1564c8.jpg

煮物の冷やし鉢
c60f78ad.jpg

舞茸と厚切り豚の甘辛煮
b1b9851e.jpg

ピーマンおかか煮
57e38491.jpg

中辛で絶妙な塩気の鮭は骨無いから全部食べられる👌
皮もコラーゲン🙆
自家製なめたけは、市販のみたいに塩辛く無いから
私は好きです(^^)❤
727ed598.jpg

ニラ入り卵焼き 写メ忘れたから次郎さんから貰う👌
e9b90add.jpg

いつもの具沢山味噌汁
ce421f5d.jpg


おひつごはん食べきり❗
fb212380.jpg

綺麗に食べきり‼
bf2045b9.jpg

夜に食べられなかったドルチェは、梨と巨峰🍇種無し巨峰🍇
ブルーベリーソース✨
6bb6cb39.jpg

美味しい✨
539659ea.jpg

さっ、これからチェックアウトして、買い物しながら帰ります🎵
続きは、明後日あたり🙆
また、ふるさと感謝券目当てに納税しよっかな‼
IMG_20170826_072157_960

今年また、来る予定なんです🎵
大好きな、長静館さんなんです(^o^)/~~❤
何度でも、来ます✨

さて
明日から次郎さん遅番‼
何かと忙しいんです😁

ではでは✨