おはようございまーすm(__)m
今週は次郎さんが、遅番です( *´艸`)

2017年7月 伊香保温泉ホテル松本楼さん、宿泊記

部屋とお風呂編です

昨日、次郎さんがさっさとUPして、完結してしまっているので
私はゆっくり更新で行きますねー
榛名神社、頑張って歩いてちょっと疲労気味なんでぇ~
お急ぎの方は、次郎さんのブログを先にどうぞm(__)m
私は次郎さんが書いてない事とかも載せるので、少々お時間かかります

部屋は
501号室
cea8df00.jpg

エレベーター2つあり、降りると
20170722_155836

和空間
左端の部屋
89248f90.jpg

ここ
44f5b845.jpg

他の部屋と接してないんですね
片側は従業員さんが作業するスペース?みたいな
多分。。。

入ったところ
最近ビジネスタイプの部屋を改装したんですと、若女将さんが話してました
デザイナーさんと相談して作ったそうでモダンになってます
59f591b8.jpg

ダイニングテーブルにお茶菓子
鍵は1つ。1つは、金庫の鍵
bf1f4ce8.jpg

ドアの案内
3ac09dbf.jpg

水屋
20170722_145920

冷たい水氷が入ってて美味しいです
お湯は朝はぬるくなってます
これでは、コーヒーは飲めない
ってか、インスタントコーヒーなどは無いので、自販機やラウンジのコーヒー飲みましょう
20170722_145733

冷蔵庫はここ
e76b1cf2.jpg

お茶のセット
20170722_150005

冷蔵庫は飲み物
20170722_145946

ベットです
20170722_145837

枕元にコンセント。これありがたい
20170722_145903

ソファー
20170722_145800

ブランコ
20170722_145753

次郎さんブラブラしても、大丈夫
Point Blur_20170722_161154

ランプ可愛い
20170722_194117

アメニティ
4a5ff831.jpg

26399cfa.jpg

浴衣は、特大もある
ecc83211.jpg

洗面トイレ🚽リモコンついてたよー( ゚Д゚)
e3977928.jpg

バスは、つかわない
20170722_145720


テレビ
ca19a658.jpg

眺め
ここは、何かの施設かなぁ
79fef796.jpg

お風呂です
2階と8階にあって、時間で男女が入れ替わります
あと、貸切風呂があったみたいだけど、今回はチェックしてこなくてm(__)m
有料みたいだよ

大旅館なので、人が多いかなと思って撮影は出来ないかも知れないと思いましたが
多少撮影出来たので、HPの写真や次郎さんが昔、日帰りで撮影した写真など貼り付けておきます

エレベーターの中に、男女入れ替え間違いないよう、貼ってある
c53b1a62.jpg

まずは、、、
2階へ
c8ac5011.jpg

脱衣所
1097f1b5.jpg
9f2ba702.jpg

洗面台のところにはスキンケア用品、くし、ドライヤーあり
ブラシやシャワーキャップは部屋のアメニティにあり
b23730bb.jpg

冷たい麦茶
88a8024c.jpg

鍵のかかるロッカー
17190eab.jpg

b8f0d57c.jpg

d69fcfbd.jpg

袋状になってるの
1037e21e.jpg

こんな風に、隠せます
df98e390.jpg

お風呂に入るとまず、白銀の湯のライトアップ風呂
d3eeeadb.jpg

4126046b.jpg

残念ですが、絶賛プール臭(カルキ臭ってこと)
HPの大浴場写真
sec3_2_slide1

6fc30195.jpg

ここだけ、、、
黄金の湯の浴槽あった~~~
sec3_2_1

次郎さんが昔撮影した写真 3-4人入れば一杯
dfcc1c09.jpg

HPの写真

sec2_2_1

次郎さんが昔撮影した写真
36cc3787.jpg

洗い場は人が居たので撮影せず
a9a1c953.jpg

シャンプーなどはこっそり撮影出来た
856c1725.jpg

お風呂の写真は撮影不可って
掲示があったんで
若女将さん、社長さん、スタッフSさんにブログへの写真掲載をお尋ねして、許可頂きました
社長さん「人が写っていなければいいです」ということですので
皆さん、お気を付け下さいm(__)m

8階は、朝入れ替えで入れましたが
脱衣所は撮影出来なかったんです
もしかすると、次郎さんが掲載するかもしないかもですが
2階の脱衣所みたいなオシャレ感は無く、割と普通ですね


sec3_1_slide3

次郎さんが昔撮影した写真
616aee0a.jpg

今回次郎さんが撮影
880ad313.jpg

c4628ea8.jpg

この金の小づちはパワーがあって、宝くじが当たるとか何とかどこかで見た記憶。。。
床には、小判も埋め込んであるよ
湯は白銀だから、絶賛カルキ臭なので、、、覚悟して入りましょう~
ご利益あるかも
fb3a0062.jpg

2階より広い黄金の湯浴槽
1890b2ce.jpg

気持ち良くてここばかり入ってた
25d8b207.jpg

露天風呂にも、黄金の湯
c6f3781b.jpg

朝、雨降ったんだけど、屋根無いから、頭濡れる
雨で、眺めがこんな感じ
c0d7110f.jpg

9d5adef8.jpg

ae95b770.jpg

ライトアップ浴槽
16789977.jpg



次郎さんが昔撮影した写真
70b88e40.jpg


温泉分析書
7536b419.jpg
26e44974.jpg
66b7b534.jpg



黄金の湯
泉温:41.6℃
pH:6.3
成分総計:1,050㎎
泉質名:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(中性 低調性 高温泉)

白銀の湯
泉温:15.5℃
pH:6.0
成分総計:210mg
泉質名:メタケイ酸の含有量により温泉法第2条の温泉に該当(泉温・成分総計などの基準を満たさず、泉質名が付かない温泉となります。単純温泉でもありません。)

「松本楼」さんには、 伊香保温泉の「黄金の湯」 「白銀の湯」もあって2種類の温泉を楽しめます

「白銀の湯」はメタケイ酸の含有量が一定以上なので温泉法上は温泉になるのですが
療養泉ではないので泉質名は付きません
「黄金の湯」は、鉄分を多く含み濁っています
こちらは源泉かけ流しで、加水・循環濾過はしていません。加温のみです