2017年05月18日

あさって、戸田市文化会館に参加しまーす(*^▽^*) 戸田に住んでた美和さん、偵察情報ちらっとね!

あさっては角松敏生さん、全国ツアー

戸田市文化会館ライブ、参加します

チケット、完売ですね~~~(o^∇^o)ノ

戸田には、約10年ですか、新婚当時暮らしておりまして

もう15~25年も前だし( *´艸`)

隣の駅、北戸田駅付近で、ですが

自転車でうろちょろしておりましたんです

戸田は埼京線、快速止まらないです 
各駅停車で、お願いしますm(__)m

埼京線詳しくはコチラ


戸田ねぇ~~~

な~んにもないよっ


駅ビルっていっても、サミット入ってる位だし、、、
サミット、安くないし、、、
ビーンズ戸田

fb7212af.jpg

文化会館までは歩きで10分位かなぁ
実際歩いてみたことはないけど、、、

46f72934.jpg


0069f005.jpg

駅の反対側にある、ケーキ屋さんオオハシは、絶賛の旨さのケーキ屋さんなんだけども
テイクアウトのみ、だし、夜は21時で終わっちゃいます
暑いと思うので、持ち歩きはオススメしないんですが
駅前セブンイレブンの隣華屋与兵衛向かいなので、冷やかしにでも見に行ってみては

見に行って、美味しそうだから買っちゃったけど、、、ライブ終わってから食べようって夜中に食べて
痛んでて、お腹壊しても、、、
責任とれませんので~~~

中高年は免疫力低下してっから~~~やめなさいねっ


5c4ed6b6.jpg

でも、かなり旨いんだよ~ここ(*^▽^*)
焼き菓子は、持ち歩けるから、買ってみてはどうでしょう

駅前情報としてはねぇ。。。
暮らしていたのは15~25年も前で、その後大規模な開発もあったりして
随分昔の店が無くなってしまったんで、それに、記憶も定かでないんだけども
(*ノωノ)

文化会館の反対側に行けば、駅前に華屋与兵衛があります。
冬に偵察に行ったのです

b2d3e756.jpg

北大通りです、
あと、モスもあったね、向かいはすき家だっけな?

4e55864e.jpg

このモスの先をガードくぐって歩いて行くと、パチンコ屋さんやすだと
その向かい?だっけな
ヤオコーがあります(*^▽^*)

ヤオコーで多少の時間潰しは出来る
少なくともサミットよりは扱っているモノがいいから、ヤオコー大好きですよ
(⌒-⌒)
ヤオコーの向かいにデカイパチンコ屋さんが出来たようだけど
パチンコなんかやったらダメよん~笑

※追記、気が付かなかったですが、パチンコ屋やすださんの隣がオーケーディスカウントスーパーだそうで
ここ、時間潰し出来るかも
オーケー=今は亡き大橋巨泉さんですよね???

文化会館に向かうのに、正規ルートではなくて、大通りを行く(北大通りじゃない通り)と
ココスが途中にある、Macも新しく出来てたし。
文化会館の正面は市役所で、後谷公園が隣にあります
そのくらいかなぁ。。。

居酒屋さんは、チラホラあったような?

待ち合わせして、ランチして向かう場合には

戸田まで来ないで、
赤羽とか、川口とか、大宮とか、新都心とか浦和で
待ち合わせした方がいいっすよ~~~

私は、角友さんとは↑に上げた以外のトコに、ランチ行くんだけどね~~~ぐふふっ

戸田、何もないからね~~~

m(__)m

※文化会館隣の、後谷公園は、池?があるから、夜は虫がいるかもなので
虫よけあった方がいいですよん~~~(;´Д`)


以上、あさっては楽しみましょう
月曜まで、ブログお休みする、、、かも?です~。。。

livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド