カテゴリ:
美ヶ原温泉 御宿石川 さんに再訪しています
これから、買い物しながら帰ります✨
今回記事はこれ含め2記事です❗
明日のブログは、お休みします🙇⤵

65b02749.jpg
fa781148.jpg

7回目です
7回目だから、館内編はさらっと、温泉も食事もこの1記事で
過去記事有りますし、次郎さんもブログ書くでしょうから🙆

ブログで予告せずに来ました‼
ブログ書くのに、若女将さんに予約の事とかお聞きしてからに
しなくては、と思ったからm(_ _)m

石川さんには今年初め2月に来るつもりでいたのですが
若女将さんが怪我をされて、宿を暫く休まれると
メールを頂いたので
2月には隣の酒井屋さんに宿泊しました

その時のブログはコチラ

酒井屋さんも、かなり良い宿ですよ(^^)❤


56a1a4f8.jpg

御宿石川さん
今回は、まだ、本格的に宿が再開したわけではないのですが
細々と営業してるというので、お邪魔しました

予約は、じゃらんとHPは、まだ、再開しないそうで
電話やメールを頂いて、相談の上で、とのことです
常連さんは、受け入れようかな、慣らしで、、、みたいな

詳細は控えますが、、、

石川さん、個人的なご都合で、ある手続きで忙しいみたい
その兼ね合いで、営業出来る時は、する
のだそうです

daff8f39.jpg

6cb0c801.jpg


いつものお部屋

Wi-Fiビュンビュン繋がります✨が
機種によるのかな?
次郎さんのスマホとタブレットはWi-Fi繋げなかった
私のスマホは、大丈夫でした

クリックまたはタップで、写真みやすくなります

9ec132fc.jpg

寝心地の良い布団

07a2c5fc.jpg

冷蔵庫には

69c409e0.jpg

お茶とお水が冷えてます

b7a6047f.jpg

沸かせるポットが仲間入りしてた🙆
保温は出来ないけど

476459e8.jpg

お茶入れてくれまして

bbb89a8a.jpg

窓からの眺め

4938ec67.jpg

2c8667a1.jpg

隣はきみの湯さん。駐車場も沢山とまってた

9f0a5315.jpg

温泉♨
源泉かけながし、冬のみ加温の温泉♨

9246ce4a.jpg

シャワーも温泉です

68a2975b.jpg

お風呂は2ヵ所 それぞれ貸し切りで

bb37a81f.jpg

6ae37423.jpg


efba8931.jpg

2部屋 2組 まで
時々最大3組受け入れですが、ほぼ2組しか受け入れないから
のんびり入れます

特にうちがお世話になるときは、ほぼうちだけの貸し切りで
使わせてくださり
好きなように入れて嬉しい限り‼
お気遣い感謝です(^^)❤

入浴時間目安は、15時から22時まで、朝は6時からチェックアウトまで

a1751e74.jpg





b76e0101.jpg

これは、御柱祭の縄らしい❗

8226bc72.jpg

切り絵も飾ってあった

b2c048d2.jpg

夕食

部屋にある飲み物リスト

50ae39fb.jpg


他にたまに、珍しいお酒が入荷してたりもします

最初のセッティング
ワイン🍷出してくれまして
キウイのワイン、私でも飲みやすかった🎵

682176b0.jpg

前菜

うどぶき 行者にんにく わらび のお浸し
寄せとうふ

fb17fe72.jpg

9d3f6678.jpg
56e0e091.jpg
c8249880.jpg
3ab7ee1e.jpg


鮎に味噌と山椒の実
山椒は石川さんちの庭で採れたもの

54e9b010.jpg

米なすの田楽 は、いつ食べても旨い‼

58aec267.jpg

根曲がり竹、リクエストしておいたんです✨
最近熊さんが出るので、取りに行く方が減ってしまっているのだとか
貴重品です✨

a379f40d.jpg


美味しい❗

9586cbad.jpg

天ぷらは、いちじく、根曲がり竹、ふきのとう、おくら

51b878ef.jpg

f97d6d33.jpg

ステーキ カボチャサラダと生わさび

f8c4c20e.jpg

生わさびはすりおろして、残ったら、持ち帰ります

fd077b3c.jpg

ご飯は、はちくと油揚げ
枝豆のすりながしに根曲がり竹と生麩

ce405515.jpg

おひつごはんも、食べきれて嬉しい😃🎶

2e85efc9.jpg

このあたりは、子供の日を旧暦でやるので、柏餅作りました‼と
デザート

28f7714d.jpg

27f08c51.jpg


飲み物は、こんな感じで

318b8ff7.jpg


ac1adf35.jpg

90837486.jpg


お品書きはないので、説明を聞きながら

温かいもの、冷たいものなど、出来次第運ばれます

食べ終わったら、ほうじ茶をセルフで淹れて❗

e0532e6c.jpg

昨日沢山食べたのに、お腹ペコペコ‼(笑)

朝食

d427a0ac.jpg

行者にんにくのシュウマイ、最近作るの凝っていたそうです✨
美味しい❗

e50a4a51.jpg

ビタミンちくわとか、色々煮物

f0ebe8c6.jpg

金賞豆腐、富成伍郎商店さんの

305bca88.jpg

甘くて上品な卵焼き、ほっこり
わさび漬けは、次郎さんのも食べちゃう

734dddfa.jpg

おかひじきのマヨネーズ

906a59c4.jpg

キャラブキ

e262a242.jpg

きゅうり漬けも、次郎さんの貰いました

e803189b.jpg

はちくとサバ缶の卵とじ味噌汁、旨い‼

7c4a290a.jpg

おひつ空にしました‼
ヨーグルトは、私
コーヒー☕は次郎さんで
バナナ🍌は次郎さんに差し上げる👌

960b7bd2.jpg


今回も大満足です(^^)

若女将さんの怪我のお話もお聞き出来たし🎵
雪道は怖いね😅

次回の予約を入れて‼
買い物しながら帰りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ランチお土産編は、火曜日ですm(_ _)m

明日から次郎さん、遅番‼