おはようございますm(__)m

四万温泉旅行のランチとお土産編です

雨☔の中、Twitterで角友さんに構って頂きながら(^^)

いつもの伊香保温泉❗


3f0d1ed6.jpg

伊香保温泉洋風旅館ぴのん


c0ef32b4.jpg

e3469d3b.jpg

雨降ってたからねぇ~
556c79d0.jpg

フロントには、専務改め代表取締役社長になられた、中学の後輩松本氏は、おりませんでしたが
秋山マネージャーが居まして、構ってくれましたぁ~(#^^#)
ムコ殿、社長になられたそうでーす
秋山シェフ、きさくで優しいです

70d2e5ab.jpg

館内写真

a84fea7b.jpg

秋山シェフが
「この椅子、修理に出して今日戻って来たばかりなんです、是非座って下さい」
って、言ってくれた
帰りにちょこんと座ってみた

46d4a01c.jpg


b66304d9.jpg

週替わりランチ

85cb8b45.jpg

ジレタナカさんの絵はほっこりする

56c63aff.jpg


955830f8.jpg

デッキの足湯は、雨で、使用不可


a298325c.jpg

レストラン

b070d936.jpg

この、奥まった座席に陣取った

c1613419.jpg

ステキな庭

8b683d8c.jpg

ランチはこんな感じです

e6f38307.jpg

今回、わがまま言ったった~
メインをぴのんの今の夕食のメインになってる
魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース」
に、差し替えて貰ったー。

昔ねぴのんでエスカルゴバターソースのお料理食べてて、記憶に残ってて
秋山シェフに、夜のメイン美味しそうだねって話してて
厨房に掛け合ってくれた

オニオンコンソメスープ

d482a72f.jpg

サラダ

4be40349.jpg

サラダ、このフォークで食べるのは、結構大変だよー。

ecccc26c.jpg

魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース

ソース、美しいですよね

583357bb.jpg

中華蒸しパン

25ad0654.jpg

オレンジのシャーベットと、ホットコーヒー

12af7c3a.jpg

1人1080円のランチです
コスパいいと思いますよ

ぴのんのお料理、ん?割とお腹に来ないから
長静館の夕食は余裕?かも

ぴのん、HPの更新まめにすればいいのに、、、って秋山シェフに言ったら
もうすぐHP新しくすることになってるそうなんですよ
すぐと言っても夏だか夏過ぎだそうですけど
どういうふうになるでしょうね

ヤオコー中之条店で

6afab016.jpg

地元でもやってるんだけどね
朝、寄ってこれなかったから、中之条のお店に来てまで、ワイン
5本買いました

cfaf5519.jpg

帰りは、、、
温泉街まで行って、小雨の中、写メ撮って

cfcbe399.jpg


5fa18a02.jpg

ここ、寄りまして

d869ad7a.jpg

これ、買って

ca2bc946.jpg

お饅頭は訳アリ品だから、見栄え悪いけどいいの~

それで、買い物はとりせん

81a96d64.jpg

ここに、探し続けていた、キンカンあったのよぉ~(#^^#)

e55c68ad.jpg

とりせん、使えるわ

栃木は、板室のスーパーいけがみにあるし、、、
あとは、信州でこれ、ゲット出来るとこ探せばいい

もち豚も、安いし

231812be.jpg

わらびも、塩ゆででいいのかしら?マジで

3349b4a5.jpg

こんなの買っても、ウチはクーラーボックス機能付きのレジバック使ってるから
大丈夫

a072e3fc.jpg

真夏は、心配だけどね

来月は、再訪宿ですが、また、どこに行くか言わずに出かけます

ということで、旅行記ひとまず、終了して、、、
今週は、明日は次郎さん1泊入院検査があるのです
明後日はお仕事お休み頂いてて
私は土曜日に、角松さんの戸田、参加で出かけます(☆゚∀゚)
今回、いつも紙飛行機折ってくれるNちゃんが行かれないので
角友のMさんと参加だから
紙飛行機は自分で折らなくちゃ~~~(・∀・)

ということで、明日はモニター記事のみ掲載しますm(__)m