おはようございますm(__)m
火曜日

四万温泉旅行の続編行きますね
ランチお土産編です

今回行きは冬で高速がスキー客渋滞だからと、下道で向かいました🙆

時間がかかってしまい
昼にやっと、高崎

df9c1d7b.jpg

高崎❗ならばと
高崎高島屋

08c1e11b.jpg

6階のトンカツ屋さん、かつ久に久しぶりに

85ae2ca0.jpg
9c483bfa.jpg
bdb3c06f.jpg

昼過ぎ、ほぼ満席🈵💺
おばあちゃんのお客様多いのに、ビックリ👀‼

e662c8df.jpg
d1925584.jpg

キャベツ千切り、お代わり自由だから、この盛りを二人で
お代わり1回

51d4089a.jpg

ドレッシングかけたり

3d9dee63.jpg

ソースかけたりして

0666ad34.jpg

トンカツ揚げるのに、15分位待つので
のんびり、キャベツ食べながら待ちます

次郎さんは、ロースカツ 130gの定食

ad3c83de.jpg

私はヒレカツ130gの定食

8570c030.jpg

ご飯、赤だしのお味噌汁、お漬物も、お代わり自由です

0e139332.jpg

美味しいランチでした🙆

また、下道を四万温泉まで
15時のチェックインです
買い物してる暇が無くて

買い物は帰りに😃
温泉街の楓月堂さんへ、ここへ来るのは初めてだったりする

e847a38a.jpg

 前に宿泊した、やまの旅館さんも近くにある

1d151154.jpg

隣は、酒屋さんを兼ねてる民宿の中村屋さん

d133f4b4.jpg

長静館のお茶菓子のお饅頭と夢まくらが大好きなので、買いこんで

渋川のベイシアに立ち寄る

もち麦が、品薄で、、、
最近この「米粒麦」ってのを代用で使ってるんだけども、、、
ネットで買うと1キロ1000円とか(国内産)するんだけど~~~
ここでは、安かったわ(o^∇^o)ノ

f160e5e1.jpg

で、お土産は、、、
温泉まんじゅうと夢まくら、箱買い

f83c9fb8.jpg


3128e2e7.jpg


1283e5a3.jpg

安くゲット出来た、米粒麦

d83b698b.jpg

こんなもんでした~(*´∇`*)
あと、通常の買い出しもベイシアでしちゃった
旅先のスーパー巡りは、普段見ないものがあったりして、楽しいのよね

また、来月は再訪宿へ出かける予定です
何事もなければ~
随分久しぶりになる宿なんだけどね
楽しみにしております

ということで、今月の温泉記録、おしまいm(__)m

今日は昼間は次郎さんの睡眠外来のお付き合いで出かけます