日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






四万温泉 長静館さんに再訪しました

今回10回目の訪問です(^^)v
3月14日が入籍記念日なので、少し早いけど大好きな長静館さんに来ました
まだ、宿にいます。
これから、お支払してきますが😃

大好きな宿なので
ブログでは甘々な書き方になりがちですが
お許しくださいね
基本的に大好きな宿や店は応援するブログになっております

書き終わった館内編、と、食事編アップします✨
今回宿の記事はこの1記事のみ、、、です(*'▽')
ランチお土産編は、明後日掲載します

明日はブログ、お休みしますm(_ _)m

今年も長静館さんには、何度か来る予定です🎵
素敵な女将さんにお会いしたくて、
南シェフの間違い無いお料理食べたくて🎵
花粉症で荒れ気味には、源泉かけながしの長静館さんの湯が
良いので(^-^)/←個人的な見解です(笑)

もう、10回目なので、写真少なめで宜しい⁉
と言ってもかなり多いんだけど

それから、一部写真は、前回の使い回しもあります

スミマセンm(_ _)m
嘘は書いてないですからね😅
それに、誰も個人の日記的なブログに、文句も言わないだろうと❤

詳細は、タグクラウドの長静館さんをクリックすると、過去記事ありますから

外観

d71224ea.jpg

フロントにあったのは、ひな飾り
オーイ、日にち過ぎてますよー😆て、わざとか❗笑

b489acda.jpg

ロビー

3e3a7641.jpg

34a32707.jpg

4d7b1a87.jpg

部屋はいつも角部屋もみじ

畳の部屋

f8457c82.jpg
5d782518.jpg

温泉まんじゅうと夢まくらは、温泉街の楓月堂さんで買えます

45112a88.jpg
9b69d68d.jpg

前は無かった空気清浄機がある(^-^)/
一部の部屋だけ、らしいです

37eeb3f5.jpg

窓際

d859b800.jpg

川が流れてます
かなり、ザーザー音がしますから
音に神経質な方は耳栓をオススメしますが
私は川の音、眺め、大好きですから✨

9f435ed0.jpg

私の分の浴衣と歯ブラシは要らないと😅
いつも持参してます
洗面所でも、歯ブラシは次郎さんだけしか使わないから

フロントで、女性だけ選べるタビックスは、毎回頂くけど
可愛いから‼

8402b089.jpg


トイレ🚽洗面所は、省きます
冷蔵庫有ります🎵が、過去掲載済み

布団はセルフで敷いて下さいね✨
寝心地良いのです🎵

お風呂

この辺りも、前回の使い回し✨

27fcdd89.jpg

館内は階段移動です(^_^)/~~
下のほう
左手に貸し切り露天、奥は男湯です🎵

452732a6.jpg


女湯の脱衣場



洗面台には、何でもあり✨
化粧水、乳液、クリーム、クレンジングは無印です
ブラシ、綿棒、コットン、シャワーキャップ
ドライヤーも、写真に乗ってないけど有ります

49c366f9.jpg

279ae104.jpg

内湯

15a79547.jpg

男湯は過去記事または、次郎さんの記事を参照して下さい

貸し切り露天


脱衣かごと棚があるけど、写メ忘れました😅


露天

1b5ea077.jpg

054450dd.jpg


夕食と朝食を👌

お食事処で

09d93d29.jpg

ジャズが流れてます

bb041546.jpg

つまようじ差しに名前入ってたの、今頃?気づく

fb082e55.jpg

お品書き

4d74f640.jpg

飲み物リスト

ecd248ba.jpg

015f52eb.jpg

1734bd3a.jpg

dcdcfb95.jpg

75b26f2c.jpg

03008227.jpg

894e2c81.jpg


最初
次郎さんグラスワイン 赤
私は大好きな自家製ジンジャーエール

5d08dd37.jpg

お料理
ドルチェは朝に回して頂いて
完食

bf5575b1.jpg

越冬人参のフラン
人参の甘いプリンみたいなのの下に
自家製ベーコン、甘いネギ、多分下仁田ネギ
人参が入ってた

c9f9c541.jpg

彩菜

野菜には、焼いたり、マリネしたり、茹でたり、バター風味付いてたり
色々な仕事がされています
手間がかかってるから、野菜嫌いと言わずに食べて下さい

6576b4df.jpg

裏側、お魚は銀光

1bb6414c.jpg

クリームチーズのパテには、パイ巻き
フォアグラ入り
リンゴのジャムと、キノコのガーリック

7281920d.jpg

パテ、大好きなんです

f9e97cff.jpg

生レモンスパークリングウォーター

09cdcff7.jpg

次郎さんは、白ワイン

2ecbb0d2.jpg

サワラの香草パン粉焼き

103ea77c.jpg

サワラ、身は半生ぽく、柔らかくて、激ウマ
香草パン粉、パッリパリ‼

2f1739a6.jpg

次郎さんのサワラ

f204412e.jpg

私のサワラを
2割減らしで、とお願いしたら、約1センチ少なめにしてくれました

上州牛リブロースの炙り握り

2cd0ecb1.jpg

毎回とろけます

次郎さん、また、赤ワイン
私はジンジャーエール

65830078.jpg

やまと豚のコンフィ トマトソース

25488678.jpg

スプーンがすーっと入る柔らかなやまと豚
添えてある、ソースも旨い😋

0baa19c6.jpg

焼きおにぎり茶漬け、いつも薬味たくさんでさらっと入りました

28168afd.jpg
4cb03261.jpg

グレープフルーツの氷菓子と玄米茶

4c4f925f.jpg

このあとメインのドルチェが有るけどいつも朝に頂いてます

お腹一杯だけど、苦しいほどではない
ちょうど良かったです✨

朝ごはん☕😃🌄

ドリンクはセルフサービスです

9059492f.jpg

赤いポットはコーヒー☕

c03ed8ce.jpg
9a78a834.jpg

33aa3c52.jpg

最初常温のおかずが並んでいて
温かいものが、運ばれてきますが、お味噌汁が運ばれたら
揃いました、ということで

d68141cc.jpg

いただきます🍴🙏

いつも、だいたい同じような内容ですが、時々仕入れなどの関係かな?
変更されるおかずが有ります

今回は焼き魚🐟いつも、美味しい塩ザケですが
今朝はサワラの西京漬け、皮までお召し上がり下さいと😃💕

0236e5ae.jpg

フキ味噌‼春だね✨

f4cb002b.jpg

お味噌汁にお魚のつみれ、サワラ使ったっぽい

540ee14f.jpg


昨日たどり着けなかったドルチェ❗

180ca978.jpg

イチゴが5個分入ってたよ✨

b4d34524.jpg


コチラは
子供さん、受け入れません
団体さんも、受け入れません
皆さん、落ち着いて静かに過ごしてますから
周りの方の迷惑にならないように、大人な過ごし方をして下さい

基本的に好き嫌いの多い方や
野菜が苦手
酸味苦味が苦手
夕食には旅館飯が食べたい、などの方には向きません

HPにも、食事について、個々の嗜好には合わせられないと
記載をわざわざしていますが、あんなこと本当は言いたくないのでしょうけど
女将さんも、色々考えがあってのことみたいです。

私は長静館さん大好きですから、また、お邪魔しますm(_ _)m

明日はブログお休みして、ランチお土産編、書きます‼ 
面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ