UVイデア XL プロテクションBB を、モニターさせて頂きました

6c242ada.jpg

皮膚科医が採用する敏感肌の為のスキンケアブランド
ラ ロッシュ ポゼさんの製品です

UVイデア XL プロテクションBB
30ml
3672円

色はライトとナチュラルがあります
01 ライト     透明感のある仕上がりで、色白で明るい、ピンク系統の方向け
02 ナチュラル  健康的で自然な仕上がりで、黄色肌の系統の方向け

SPF50+ PA++++

無香料
パラベンフリー
皮膚科学的テスト済(肌トラブルが起きるかどうかのテスト)
ノンコメドジェニックテスト済(コメド・・ニキビのもとが出来ないかどうかのテスト)
アレルギーテスト済
で、敏感肌でも使えるBBクリームになっております

フランス製

アジア人の敏感肌を考えて開発されたそうです

これ1本で、薄化粧と日焼け止めとスキンケアが出来ますよ

普通肌~乾燥肌 敏感肌にも使えるBBクリームです

SPF50+ と ロングUVA対応にパワーアップしたそうです
ロングUVAと言うのは、肌深部にまでダメージを与えて、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサイン
の原因を作りだすんだそうですよ
地上に届く紫外線の約75%をこのロングUVAが占めるそうなんですけど
ブロックするテクノロジーを採用することで、ロングUVA領域をしっかりブロックするそうです
ラロッシュ ポゼ ターマルウォーター が、整肌成分として配合されているのですが
このターマルウォーター、肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするそうです

1.機能 UVだけでなく、大気中の物質の付着などの環境ストレスから肌を守る

2.紫外線防止効果 SPF50からSPF50+ になりました
  ロングUVAにも対応しているそうです

3.カバー力 メイクアップ効果で色ムラなどがカバー出来ます
  忙しい時でも、シミやくすみをさっとひと塗りで

メイク落としが不要で、普通の洗顔料で落とせます

さて、今回は2本送って頂いたのですが、、、
02 ナチュラル を紹介させて頂きますね

fc8ba49a.jpg

裏書き

e7aa133f.jpg

手に出してみました

206327af.jpg

伸びが良くて塗りやすいBBクリームです
紫外線防止効果が高いのですが、肌に負担を感じさせず
敏感肌の私でも、肌荒れすることなく使えます
カバー力はそこそこありますが、物足りない時は上からパウダーで仕上げると落ち着きます
気に入って使っております