おはようございますm(__)m
次郎さんの遅番、今日で終わりですー。
来週から早番2週間です

長いですけど、良かったらBGMにどうぞ(*^-^*)



昨日はチラチラ雪が降ってたけど、雨になったりして積もらなかった

今週のお昼ご飯続きですが

水曜日は

小芋味噌炒め、残り
ふき煮の残り
から揚げ揚げて、せりの根っこも衣軽く付けて揚げて
せりと舞茸のお浸し
敢えて言うまでもないけど、おかずは次郎さんとシェアしてます

5eab0b67.jpg

せりと舞茸のお浸し

4beab8bc.jpg

昨日はこのセリ少し残ったのとか、揚げ物またしちゃったー
舞茸とたらの芽天ぷら、鯵のから揚げ、切り昆布の煮物、朝作った野菜スープなど

20170209_105641


先週、自宅で使っていたコンベクションオーブンから、火が出まして
発見遅れたら、壁紙に火が移って火事になるとこでしたよ。。。
オーブンから火が出てるところで気が付いて火を消したんで、おおごとにはならず、、、
だけど、恐ろしいので、もう使えない
次郎さん、そばに居なかったから、ビビってて、写メなど撮影する余裕は無かった
(-"-)
食パン焼いてただけなのよぉ~

新しいトースター、買いました
くーちゃんが、すり寄って来ました

42d8478a.jpg

タイガーさんの製品なので、いいお値段したけど、、、
気に入ったので
旨パントースター、、、って言うんだって

cea1dc5f.jpg

で、早速使ってみましたよ
温度設定出来るので、パンも焼けるかと思って
久しぶりにコネコネコネ

8285ce13.jpg

パン生地に冷凍パイシートを練りこんでクロワッサン風
これは、成型が楽なんでね

d060e958.jpg

総菜パン
ハムとツナマヨ(チューブに入ったヤツ)と、刻み玉ねぎとチーズ入れて

b4ef6ab4.jpg

ドライイースト、暫く使ってなかったので、元気がイマイチよろしく無くて
膨らみが足りなかった
冷蔵庫で保管してはいたんだけど、ダメね、日にち経っちゃうと
買い直しますー

それから、生協で働いてる妹に勧められて買った
冷凍チョコケーキが美味しかったです

eac0f106.jpg


20170208_135139

1350円だったかな
結構大きくて美味しかったです

ということで、週末はブログお休みしますm(__)m
ちょっと、都内まで、お出かけ予定です(*^-^*)

また来週