おはようございますm(_ _)m
昨日は沢山のアクセスありがとうございました
m(_ _)m

2876‼

もうすぐ3000アクセス(1日で)というね、、、
温泉ネタ、強い‼
新規宿なら、アクセス更に伸びるのだろうけど
スミマセン、今年は再訪リピートばかりの予定ですm(_ _)m

今週次郎さん遅番です(^-^ゞ
遠距離移動疲れてますが、頑張って✊😃✊

旅行記続きです(^-^ゞ

信州 美ヶ原温泉

酒井屋旅館

に、再訪してきました。
予約はじゃらんで
じゃらんネット酒井屋旅館さんはコチラ


夕食と朝食です
1階の個室で食べます
時間は6時半でいいですか?と聞かれます
ほぼ固定が6時半みたいですね

クリックで見て下さいm(__)m

c3ce602c.jpg

飲み物のリストは無く
何か召し上がりますか?と聞かれ
ジュースをお願いしたら、みかん・リンゴ・ブドウがあるそうで
みかんをお願いしました(*^^)v
美味しかったです

次郎さんは熱燗2本頼んだら
1本は時間を置いて提供して下さいましたm(__)m

38d461ad.jpg

ワインはあるようです
ビール、冷酒も有ります

お品書き有りません‼
料理の説明も、あったりなかったり😅
聞けばにこやかに教えてくれますが
そういう点はやはり、おおらかと言いますか
おおざっぱ⁉

全然大丈夫ですけど、私は(^_-)

前菜は
黒豆・きゅうりにいくら・きのこのお豆腐に、数の子

714d1d4a.jpg

酢の物は
もずくに氷頭にアオヤギなどなど
美味しい

7371dd9a.jpg

蓋のついた大きな入れ物は・・・

ea852a9a.jpg

茶わん蒸しでした~
具沢山です

45a5b5ca.jpg

茶碗蒸しは、柚子風味に

小さいけど、カニの足沢山入ってました
三つ葉、ユリ根、ひらたけ、しめじ、マロニー
生麩、ササミ、銀杏
 
36fe1aa9.jpg

ホタテのチーズ焼き

437c25c3.jpg

ホタテ、ゴロッと

6b8a0fcf.jpg

薬用にんじんの天ぷらと、蕎麦団子風なお団子

dd63ca9e.jpg

お刺身は、鰹、ワラサかな?と
サーモン

5a32cfe4.jpg

カラフトじゃない高級ししゃも
大きいほう、実は雄で
ししゃも大好きです(^-^ゞ

6f99fcbf.jpg

揚げ物

パンで海老巻いたもの、ふきのとう、さつまいもチップス、椎茸に細い切り込みいれて
なにか、しんじょうっぽいのと揚げてある🎵

08f43ec8.jpg

馬刺し別注して(^_^;)
今回は、予算2000円でお願いしました🎵

20170204_184953


この辺りは、あれよあれよという間に運ばれてしまい😅
速いな😱
でも、こういう場合は、ペース配分考えながら温かいものから
食べれば良いのです(^-^ゞ

178a4d0c.jpg

ご飯(温泉でも炊いてるようで、)
つやつやです🎵

850de5f0.jpg

きゅうりの漬物は次郎さんの食べない分も奪取して(^_^;)

朝は8時からです

前の日、お腹一杯だったけどお腹が空いた🎵
朝も、豪華😆

9908d1ed.jpg

広げて置いてくれるのには、何か意味が有るのかなぁ

4b94d76d.jpg

結局いつも、自分で寄せちゃうm(_ _)m

20170205_080443

写メ、1枚で撮りたいのです(^-^ゞ

鮭、塩味薄いから、沢山ある大根おろしに醤油かけて
一緒に食べます

feaf1712.jpg

甘めの味付けのだし巻き
付け合わせのトマト🍅湯剥きしてある
カリフラワーとブロッコリー

46c8888c.jpg

味付け済の豆乳豆腐は、地元に京都の品評会で受賞した
お豆腐やさん、富成伍郎商店(とみなりごろうしょうてん)が、あるから。

d3d4d128.jpg

茄子は、次郎さん絶賛

f80411b0.jpg

私はきんぴら気に入りました
濃いめでご飯がススムくん。

58f271cb.jpg


こんなおかずで美味しい朝食☀🍴

ご飯は夜も朝もおひつで沢山( ̄▽ ̄;)
食べきれないです。

20170204_191304

夕食にはない、デザートはフルーツです

20170205_080057_001

甘いイチゴに粉糖かけていたり、まるごと食べられるという
きんかんは、固いところをちゃんと切り落としてくれてるというね
繊細な仕事が‼

大変美味しく頂きました❤
ご飯は食べきれませんが、おかずは残さず食べました❗
夕食のお刺身のツマも平らげましたから

さて、食べ終わったら、ゆっくりしていられないの‼
早く帰らないとね、遠いから
パンやさんと、ツルヤさんにも、寄りたいしー✌

滞在してたお部屋、片付けて
9時にはチェックアウトしましたよ🎵
女将さんと料理人のご主人二人で玄関で見送って頂きました
また、再訪したいと思います🎵

ランチお土産編は、明日にでもm(_ _)m