おはようございますm(__)m
今週から、次郎さんは早番2週間スタートです
今日も元気でノリノリで
BGMにどうぞ、家事はかどりますから ^^) _旦~~
 





週末は、またいつものコースのお出かけしてきたんですけども
今回は、5月に角松敏生さまのツアー@戸田に参加するので
会場の下見も兼ねて

車から降りるの面倒なのでm(__)m

戸田市文化会館


28ba776b.jpg

ズーム

7b449850.jpg

向かいは、市役所です

周りの店とかちょちょっと写メして、、、
戸田には、新婚当初から数年暮らしまして
でも、随分お店が変わってしまった
凄く繁盛していたラーメンドモン無くなってた~
食べログは残ってる
ニューラーメンショップドモン 閉店
凄いコテコテで激混みだったから、1回位しか行ったことないけど。。。
弟子が青木亭っていうの、やってるとかなんとか
いずれにしても、青木亭っていうところも、コテコテラーメンなんだろうから
行かれない・・・。

産婦人科のデッカイ病院が健康管理センター?になってて
肉の万世も無くなってて、近くにデカイパチンコやさんが出来てるし(((( ;゚д゚)))
文化会館近くに西友が有ったハズなのに、マックになってた

蕨まで
塚越ラーメン
我が家のベストオブ・ラーメンです
ここより旨い店は無いとマジで思ってる
ここにも、一応背油コテコテラーメンあるよ
食べたことが無いけど

318d467d.jpg

駐車場は3台
一杯だったら、近くに蕨市民公園もあるし、、、、
確か市民公園に駐車場があったはず

2c9abef8.jpg

月末で、渡り蟹が終わってしまうので、急げ~~~って

fdf60443.jpg

一応、メニュー載せておきます

8fb103c5.jpg



e26b9357.jpg



b5f88b97.jpg

渡り蟹(がざみ)トマトラーメン 私が食べました

0207c09b.jpg

メインのスープにトマト&渡り蟹をミキサーにかけて作った濃厚なスープに
チーズ、ベビーホタテやアサリなどの海鮮に玉ねぎエリンギベビーリーフ
会員無料サービスの味玉トッピング

次郎さんも写メ
「これも、旨かったな~~~」って

930021c6.jpg

麺は太麺にしました
マジで旨いコレ

b2a1dd36.jpg

次郎さんは、キムチを好んで食べない癖に、気になるからって
渡り蟹(ガザミ)海鮮豚きむち麺

1abfa1c9.jpg

次郎さん、キムチ苦手だけど、コレはキムチが刻んで入ってるので
食べやすかったようですね
ピリっと辛くて、美味しいです(味見させて貰った)
海鮮と、豚のバラ肉かな?と、野菜が入ってます

58493df6.jpg

次郎さん、美味しいって食べてました

ミニすきみ丼も
これ、上の方を食べて、ご飯少し残して、スープに入れてリゾット風に食べると美味しい


0998a1fc.jpg

朝、食べないでお腹ペコペコで行きました
お腹一杯

美味しかったので、次は2月ですね

そして、南浦和駅前の、西野水産にお魚買いに出かけ

0b0bed7e.jpg

写真は撮影許可頂いてます
いわしが、5匹で130円(140円税込?)
マジで
10匹お買い上げ~
もっと買っても良かったな

0b834f63.jpg

小さ目のイカは4ハイで200円だったので、8ハイ買いました
煮つけします

56dfee46.jpg

お店のお兄さんに、鮭オススメされたんです
これ、大き目の切り身だったの
買いました

adf18a93.jpg

お刺身も、少しだけ買って気分良く高速乗って帰宅
帰って来ると、寝室では3匹が寛いでました(*^^)v

e53d814a.jpg

塚越ラーメンのチャーシュー丼のテイクアウトは安くて美味しいので
買って、土曜の晩御飯
土曜日は、私な~んにも作りませんから

0a16dbc3.jpg

日曜日、昨日は
次郎さん、遅番明けで疲労が溜まってるので、午前中はゆっくりして貰って
昼は家でテキトーにカップ麺食べたりして済ませちゃって
次郎さんは、何だかラーメンに手を加えてたけども(;´∀`)

午後から買い物行きました
夕飯も、適当で
今日から、また、頑張って作りますから

先週の金曜日の昼は、冷蔵庫掃除の為に
野菜あんかけチャーハン作ったんです

de7c426c.jpg

ご飯は、もち麦ごはんで

さて、今週は明日、また歯医者さんに行くのと
バリスタ i ちゃんが届くので
そんなの、いじったりしながら、ボケボケした1週間にしようと思いますm(__)m
今週もどうぞ宜しくお願い致しまーす