おはようございますm(__)m
木曜日(*^^)v
今朝は私は内科の予約があるので、出かけますが
この間、次郎さんが買って来てくれた新千歳空港のお土産を紹介します

北海道焼きチーズは、2つは実家に送りました

3a04cc71.jpg

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

e65d0ef9.jpg

小さ目のスフレチーズケーキが個包装になっている

05b55ee3.jpg

札幌タイムズスクエアは、某萩の月みたいな

540415fa.jpg

でも、これは、札幌タイムズスクエアの色んな味が詰め合わせになっているんです
詰め合わせは初めて見たかな

f825debe.jpg

包装が過剰なので、ゴミが出るのが難点だけども。。。
味は美味しいです
個別の箱の中はビニール包装だからね、結構大げさ包装
でも、良く言えば丁寧な包装です(*´ω`*)

2549c660.jpg

これは黒寿きなこ味です( ´∀`)
きなこクリームにあずきあん

d2cf162d.jpg


北海道焼きチーズは初めてです
北海道スイーツコンテストでグランプリを受賞したそうです

228f469c.jpg

クッキー
上に乗ってるのはチーズです
美味しい

0fa6e0a4.jpg


cc6cba25.jpg

白い恋人も買って来てくれたけど、有名だからいいかな(*´ω`*)

それから、冷凍してるこんなアイテムがあるんですけども

59b76a08.jpg

三つ葉、冷凍したものです
昨年末、暮れになる前にまだ三つ葉が1束100円位で買える時に
買って、洗って切って急速冷凍しておいて
お正月に、バカ高くなった三つ葉を使いたくないので
節約の為
三つ葉、シャキシャキ感は若干劣化するんですけど、彩り程度にお味噌汁や
茶わん蒸しなどに使うのには全然OKです
これと、冷凍柚子の皮が、いまの時期大変便利ですよ

昨日の夕食はこんな感じでした(*^^)v
次郎さんの夕食なので、白いごはんです
豚肉の生姜焼きとか

dc9f9a0d.jpg

煮物とニンジンサラダは、前の日の残りです

明日頑張れば、週末は温泉

今年は再訪ばかりです