おはようございますm(__)m
次郎さんの遅番火曜日です

週末に、蓮田駅前の焼肉店食道楽さんにランチに出かけました
これは、次郎さんが、捻挫する前の土曜日です
昨日ブログに書いたけども、次郎さん、土曜日夜の忘年会後に
足を捻挫したんでねぇ。。。(´;ω;`)

afd24dd3.jpg

今回は、個室ではなく、喫煙席
次郎さん、電子タバコ吸いますので
禁煙席は別にありますね

6c1af37e.jpg

ランチメニュー

56072f7d.jpg


f758ff28.jpg

ジンジャーエールと

3a72eb65.jpg

上レバー1人前は、別注しました
750円

63034c95.jpg

次郎さんと2人で石焼ビビンパ食べました
コーヒーゼリーが添えてある

f0c34a21.jpg

美味しかったです

4e25c8fa.jpg

シャトレーゼ行って和菓子など買い

7faa54dd.jpg

お団子など、これは土曜日に次郎さんが忘年会で夕飯作らなかったので
和菓子な夕食食べちゃいました
いいんです、たまにはこんなゆるーい夕食で

c0b8633e.jpg

日曜日は
次郎さんが、足をくじいて買い物行かれず、、、
ネットスーパーで買い物しました
でも、昼前起きて来た次郎さんが、湿布を買いに行くとのことで
コンビニに寄って、お昼買って来ました
私はチャーハンと唐揚げ(^-^)/
こんなんでも、意外にカロリーは控えめの600kcal以下⁉
の、表示💙

a0627e42.jpg

次郎さんは、こんな、コテコテ⁉
カロリー倍以上あるから。(笑)

c39b2109.jpg

こんなの食べてはいますけど
私のダイエットは継続中
6月から、10キロ以上、痩せたんだけど、もうちょっとね

食べて痩せるダイエットなので、全然辛くない~
うつ病の薬を飲まなくて良くなって、猛烈だった食欲が抑えられたってのもあるけど
前にも書いたけど、白ごはんを麦ごはんに置き換えただけ
でも、麦ごはんは、表示の量より麦の配合を多くしています
夕食食べる時間は、18時台までに、とちょっと早くしているんですけど
寝る前に小腹空いたらミツカンのうめ黒酢の牛乳割りとか炭酸割り飲んで

週末は、白ごはん食べますし
温泉行っても宿の食事はキレイに残さず食べてますよ
宿の食事や外食は残さないようにしています

10キロも痩せるとカラダが軽くなって、結構家の中でもアクティブに動いております
毎朝1時間以上かけて、片づけ&掃除&お洗濯しています

昨日は次郎さんが遅番スタートしたので、お昼を一緒に
朝から根菜沢山入れた豚汁作って、カキフライと帆立フライ揚げて、キャベツの千切り
私は麦ごはん
次郎さんは、朝炊いた白いごはん

9bc09909.jpg

次郎さん、捻挫した足で、何とか会社には行ってます
ちーたんも、困ったちゃんに、ほどほどにせーよ、、、って

8998f49a.jpg

くーちゃんも、そうだそうだ

58700665.jpg

まーくんは、僕は眠いんだけど、何ですか

4662a949.jpg

ほどほどにたしなんでね~~~(ノ`Д´)ノ

今日も2つ、貼っておきます





 
角松さまは、ロン毛の「ホスト」みたいなヘアスタイルがお似合い
チャラくてカッコい~~~い角松でいて欲しいのです

ではではm(__)m