おはようございますm(__)m
雪の予報ですが、今外はまだ雨です
これから雪が降るんでしょうかね

勤労感謝の日の昨日は、ブログお休み頂きました
恒例の休日報告ブログ、行きます

一昨日の晩は、次郎さんが飲み会が有ってお出かけ
お出かけするのは大歓迎なんだけどもね
帰宅した次郎さんと、ちょっとばかり小さな事で喧嘩になって
いい夫婦の日でもあったのに、美和さんと次郎さんはたま~に喧嘩します
ホント、半年に1回程度の喧嘩で、必ずオオゴトにならないうちにどっちかが折れて解決するんです
昨日の朝も、ま、私が先に謝っちゃって、仲直り
喧嘩はなるべく長引かせないで解決する
これ、大事ですよー
(自分の中で折り合いつけるの、難しい時もあるけどね。。。

ランチは、オハツのお店にやってきました
蓮田駅前の焼き肉店「食道楽」さん
食べログはコチラ

083c1726.jpg

ここは、前に店の前を通って気になったお店で
蓮田の駅前にあります
人気のようで、昨日も帰る頃には店は満席でした
土日祝日のみ、ランチ営業しているそうです

家を出る前にお店に営業確認の電話をしたら、予約を入れてくれました
個室に通して頂けました

5054dce8.jpg

次郎さんは、前日飲み会で、沢山飲んだ後だったけども、焼肉以外のランチも結構あるので
なにかしら食べられると思ってね
ランチメニュー

53dbc3af.jpg



9435b1c8.jpg

高くないです
だって、ご飯とスープおかわり自由だし
ソフトドリンク付だし
デザート付いてるし(今回はコーヒーゼリーでした

私は国産牛カルビセット 1050円(税別)にセンマイ刺しが食べたくて追加しました
美味しいカルビでしたよ~
お肉8切れあって、食べ応え充分だったし、柔らかくて美味しいお肉でしたー

f528c354.jpg

肉の写真は次郎さんが撮影したものです

3253640b.jpg


次郎さんは、コムタンスープのセット 900円(税別)
焼肉は、今回は要らないということで
スープゴハンな気分だったそうです
美味しかったらしい
キムチは、2人分私が食べましたよ
時々はキムチ、食べるのです

22d7be3b.jpg

センマイ刺し、500円位だったかなと
酢味噌で食べました
食べたい気分だったんです

c72c70d8.jpg

蓮田駅前の焼き肉店「食道楽」さん
大変気に入りました
地元の方に人気なの、理由が良くわかりました
次郎さんも、また行ってもいいって

蓮田駅前にはホントに美味しいランチがいっぱいある

日本料理の彩々楽(ささら)
彩々楽のチェーンのお蕎麦の蕎麦ダイニング空楽
同じく彩々楽チェーンのラーメン店ひのでや
美味しいけど、訪ねる度に値上げしているアジイチバ
(美味しいけど、ランチとうとう1000円以下が無くなってしまったようで悲しい)
美味しいんだけどねぇ~どんどん値上げしていくような気がする店で、笑

脱線しましたm(__)m
で、ランチ楽しんでその足で、久喜までブーン
アリオ鷲宮まで買い物に出かけました
ツリーがあった

ee2901ed.jpg

時々ね、違うスーパーにも行かないと
マンネリになるし~
 
買い物して、夕方帰って来ました

そんな、勤労感謝の日でした

さて、今日明日頑張ったらまたお休み~~~
この土日も、買い物やランチの予定があります
実は19-20日の土日は、買い物に出かけないで、冷蔵庫の中にあるもので
13日(日)から22日(火)まで過ごしました
何とかなるもんですね
今日明日、何とか頑張って参りましょう~~~m(__)m