カテゴリ:
おはようございますm(__)m

昨日はお休み頂きました
次郎さんが遅番で、夜は終電帰宅なので
待たずにいつも19時には寝室に籠るんですが
テレビも見ずに、寝てしまい
次郎さんが帰って来る時間に目が覚めて
(ここまでで、結構睡眠時間は足りてるんですが)
そこからしばらく起きてて、明け方2度寝
で、朝起きられないという、悪循環な日々を過ごしております

結局朝、時間が押しててバタバタしちゃって余裕が無く
やたらと疲れる。。。
やっぱり、朝早くて夜遅くて大変だけど
早番2週の方が、色々楽かもしんない~

最近お風呂も気持ちが良くて
今は42度で沸かしているんですが、入ったら気持ち良くて
出られなくて困りますな
もっと寒くなって来ると、43度に設定を上げます

って、グチったところでどうにもなんないから
いつものブログに戻りますm(__)m

この間、那須のペニーレインで買って来たパンは少し冷凍して
ほぼ食べました

天津甘栗ロール、カットしてトーストしてバター塗って食べるの
美味しいです

74a416e1.jpg

そういえば、先日温友さんの鴨ミールさんに教えて貰った
那須のペニーレインのミステリーボックス
今年も手配したんだけど
年内受け取りの分はもう、売り切れたようですね
何が入ってるのかわからないからミステリーなんだけど
楽しみです
12月の私の誕生日前に、届きますヾ(=^▽^=)ノ

次郎さんの遅番ウイーク
何となくお昼をこんな感じで

天ぷら揚げた日は、ギンダラの煮つけとおかひじきのマヨ

e65b6c5c.jpg

翌日は、天ぷらの余りをレンチンして、温かい蕎麦
そばつゆは具沢山にしました
お豆腐まで投入

35e5465b.jpg

今日はカレーを仕込みます

昨日のうちに作ったスモークサーモン入りのマリネ

d8a32ec0.jpg

ノンオイルドレッシングにオリーブオイル加えただけの手抜きですけど
次郎さん、疲れが蓄積してくると、玉ねぎ食べたがるので

まったりくーちゃん
末っ子まーくんと相変わらずバトルしてる、血の気の多いおじいちゃん
喧嘩する元気あるんだから、ヨシとします

5b8d75d3.jpg

アレルギー対策のフードが合ってるみたいで
皮膚炎がすっかり治まったちーたん

f5c2da8d.jpg

最近おしゃべりになって、うるさいまーくん
朝の忙しい時間に
「抱っこして~」「撫でて~」「遊ぼう~」って
せがむんです。

0f1e0b0e.jpg

今日明日頑張っても、週末はゆっくり出来ない
次郎さんは、札幌のお義母さんに会いに行かねばならないので、、、
お疲れ様です
今回は義弟さんも一緒だそうなので、少し安心ですけどね
来週は次郎さん、疲れ果ててそうだ。。。

私は、土曜日はお友達とランチの予定で
ちょっくら出かけて参ります

明日はモニター記事のみ、掲載しますねm(__)m