温泉女子会 運転手次郎さん
2016年11月12~13日の土日で
那須塩原を巡って来ました

宿泊は、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんです

いつもの女子会メンバーの
Kちゃん
Nちゃんと
私と次郎さんの4人で、2部屋取っての宿泊です(*'-'*)

道中記
なが~くなりますが
良かったら(⌒-⌒)
お土産編までで4記事の予定です(o^∇^o)ノ

我が家の最寄り駅に8時集合して、東北道にのり
10時には那須へ
那須街道も、比較的空いててラッキー

写真は全てクリックで見やすくなります

33b4b544.jpg

ランチの茶屋卯三郎さんの開店は11時なので、NASUのラスク屋さんへ行きましょう~~~

ade2bffc.jpg

試食もあって、味を確かめてからラスク買えます
買って来たものは、お土産編で掲載しますm(__)m

まだ時間があるので、お気に入りのジョセフィーヌに行ったんだけども
まだ、開店前だったので、、、

bbef22fe.jpg

近くのスーパーダイユーさんへ
ここも、お気に入りの地場スーパーです
時間潰します

91e5edba.jpg

11時少し前に茶屋卯三郎さんへ

ここも、団体さんとかがバスで来たりすることがあるので
昼時は混みます

c18258fd.jpg

もう、待っている方がいました

ddce9716.jpg

干し柿干してます

abe0f62a.jpg

お座敷に通されました
メニュー

c0ca46c1.jpg

あっという間に店内満席です

手前が私の「おぼこ膳」1000円
奥がNちゃんとKちゃんが頼んだ「おなご膳」1000円
餅かおこわかの違いです

5cacba84.jpg

おぼこ膳、美味しかったです
煮物味しみしみ~~~で旨い(*´∇`*)

210504f3.jpg

おなご膳のおこわのアップ

23afc9e0.jpg

次郎さんは、卯三郎膳だっけ?
おこわが2段重ね

8ed89105.jpg

前回、餅が沢山のセット「餅ざんまい」を頼んだら食べきれなくて持ち帰ったのですが
今回は、餅2個だったので、食べきれて
量もちょうど良かったです

美味しく食べて、那須湯本に向かいます

0db1c59e.jpg


湯本の山も、紅葉が残ってました
いつもはもっと早くに終わっちゃうよね

70bc0d33.jpg

日帰り温泉はお気に入りの小鹿の湯
日帰り500円

f8d346b3.jpg


0768e25d.jpg

成分表

3ae65d8e.jpg

2-3人居たのですが、露天に行かれた隙に、写メ撮影出来ました
手前があつゆ、奥がぬるめの湯です
私はあつゆ、好きなので

7321c6df.jpg

でも、長くは入っていられませんので
ぬるめの方にも入ります

7411b3ed.jpg

欲張って長く入ると
湯あたりしますので、、、
欲張らず、ほどほどにしましょう

1c95f844.jpg

Kちゃんを連れて来たかった、「月井酒店」さん
地酒に詳しい店主さんがいらっしゃいます

c349f30f.jpg

次郎さんは、Nちゃんから日本酒1本頂いたので、この2本だけお買い上げ

36a996f5.jpg

Kちゃんは、これと

3459c6f1.jpg

これ、買ってました

c530a215.jpg

Nちゃんは、コレ
私達も試飲させて頂いたんだけど、甘くて飲みやすい貴醸酒で
3千円って言われたけど、Nちゃん気に入ったみたいで買ってました

5f09c0a2.jpg

3千円で、たっけって思ったけども、美味しかったのよねぇ
日本酒飲めない私でも、飲める飲みやすい甘いワインみたいな

沢山お酒買って
那須街道を降りて、時間潰しに塩原の方に行って見ますかと

4c97f59c.jpg

所々に紅葉が
車窓からの写メですがm(__)m

05eee6f1.jpg

しばし、車窓からの写メをお楽しみ下さいm(__)m

0326de28.jpg


a0ea62af.jpg


299e7c02.jpg


f3df9784.jpg

小さな滝もあったので

3cb9e3f7.jpg

ここには、昨年だったか、私の母を連れて来た

286893ed.jpg


47219e68.jpg


d978c2c6.jpg


塩原から、那須に戻ります

15時過ぎに、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 到着です

de4eb0aa.jpg

続きは、また明日m(__)m