本日
次郎さんの誕生日です(^-^ゞ
おめでとう🎉✨😆✨🎊
いつもありがとう😆💕✨

美ヶ原温泉 御宿石川
さんに再訪しています

(v^ー°)
また、スマホで書いた記事です😉
書き終わったとこまで、アップします🎵
食事編は朝食後、かな?
ランチお土産編は明日以降の予定です(^-^ゞ

石川さんは👌
1日受け入れは3組まで、、、ですけど、殆ど2組までしか受け入れてません

前回宿泊時は、翌日に人数多いお客さんで、忙しくなるのでと
1組しか受け入れなかったとかで、我が家の貸し切りでございました

実は今回も貸し切りです(^ー^)
若女将さんに、いいんですか?わざわざお客様入れなかったんですか?
と、言いましたら☺
のんびりやってるから、と笑ってました🎵

ただし、いつも貸し切りと言う訳では無さそうで
最大3組まで、泊まる事があるようです☺

今回は、次郎さんのお誕生日祝いもあって、若女将さんにお酒のお願い事をしておいたんです
ずうずうしくも
で、この時季は、国産松茸ですよ~~~
周辺の山で松茸が取れるんです😉
その松茸を
石川さんでは、お手頃価格で楽しめますので
楽しみにしておりました
別所温泉や鹿教湯温泉の高級宿や松茸山でも松茸が頂けますが⁉
バカみたいに、高いですから、辞めなー💦
国産松茸食べるなら、御宿石川さん(^ー^)

それで、夕食頂いて✨
松茸も美味しかったですけど😉
それ以外のお料理と、若女将さんのお気遣いに大変感動して\(^-^)/
今まで⁉
私のお気に入り宿‼
1位 四万温泉 長静館
2位 美ヶ原温泉 御宿石川 
だったのですが✨
同率1位になったことを、ご報告して置きます😆

女将さん(おばあちゃん)も、大変お元気そうでした(*^^*)

再訪6回目でもありますので

サラっと館内編

外観

※ 写真はクリックしてご覧下さいm(__)m

 
86116303.jpg

玄関先から外

97dc8042.jpg

部屋は2階の部屋がお気に入り

この部屋は、喫煙ルーム‼
禁煙ルームは1階の部屋です(^ー^)

食事は部屋です(^ー^)

b47a73be.jpg

部屋は2間です

003a6e66.jpg

布団も敷いてあります
寝具寝心地良いんです

廊下には

56cb79ef.jpg

2階専有の洗面

5e1b7dc2.jpg

2階専有のトイレ

0fed13b0.jpg

窓からの眺めは、撮影してない😢

PC繋がります

冷蔵庫

a70c0fd5.jpg

麦茶冷やしてくれてます😆

お茶請けは今回みすず飴

0433ddb6.jpg


若女将さんが入れてくれたお茶も美味しかったです(^-^ゞ

お風呂は貸し切りで2カ所
1つめは

e02d3d55.jpg

72963afe.jpg

2つめは

28822b39.jpg

4c7bb0a8.jpg

b7258fc9.jpg

86859f24.jpg

7d5328e4.jpg


詳しいことは過去記事で何度も掲載してます。

夕食&朝食編に続く