おはようございますm(__)m

次郎さん、早番2週目です
昨日は結婚式記念日だったんですけども
すっかり忘れてて、思い出したの金曜日
間に合って良かったわ
まーでも、道東旅行でお祝い?したんで
特にこれといって、とは思ったんですけど

週末は次郎さんが大好きなカレーを久しぶりに作った

↓ このルー、粉末で溶けやすくて良かったです

7e8f144a.jpg

飴色玉ねぎをレンチン~フライパンで
丁寧に作った
ヒマだったから~~~
ヒマじゃないと出来ない
(これやってたときは、まだヒマだった、、、)
油を使わずノンオイルで作ったのよ
レシピはコチラ

da3f48a0.jpg

こんなことしてカレー作るので、いつも手間がかかるので
作りたくないのですよぉ。。。
メンドクサイんだよね
よっぽどでないと、作りません
お肉はシャトルシェフ使って、柔らかくしました
サフランライスも炊いて

ceac5cf0.jpg


で、シャトルシェフにカレーをセッティングしてほったらかし調理してる時に
あー結婚式記念日だった
と、思い出し

何作るかなぁ~と
考え始め
作ったものは

ca4f090d.jpg

モントン使って生地焼いてケーキ作って
いつもは、小麦粉はかって手間隙かけるけど
今回はそんな余裕は無かった😅
飾りはメロンと冷凍ブルーベリーで

c4ece15c.jpg

初めてミートローフ焼いてみたり

466c0791.jpg

野菜の串焼きして

58809f20.jpg

スモークサーモンとアボカドでタルタルっぽくしたのとか

efbb4761.jpg

で、昨夜の食卓でした

46ae39a3.jpg

他にも
週末の間に
私のPC
エイサーちゃんが、更新プログラムをやったら
何だか重たくなっちゃって
重すぎて、イラつくんで
放置して

だいぶ前に
私が壊した(らしいよ、次郎さんに言わせると)
VAIOちゃんを修理に出して、直って来たのが有ったのを思い出し
引っ張り出して来て
修理でブックマーク全消去されてたのを入れなおして
使えるようにした~~~

外食は1度
いつものお気に入りのらーめんマンボウに行ったよ
私は海老あんかけ麺

a10613db.jpg

次郎さんは、魚介の味玉トッピング
これ、魚粉多めのスープだったよ

bea80c68.jpg

ちょっと、昨日は頑張り過ぎちゃったんで、、、
明日はブログお休みしま~すm(__)m

BGMに、どーぞ🙇