嵯峨塩鉱泉嵯峨塩館 夕食と朝食の紹介です

HPはコチラ

じゃらんはコチラ


食事は館内のお食事処で食べます

8人位の団体さんがいたようですけど、別の部屋に用意されていました

用意が出来たら電話でお呼びしますと言われました

呼ばれたのは6時10分位だったかなと

お食事処

58547dbd.jpg

席に着いたのは一番最後でした

何となく、こんな雰囲気のところでした

落ち着いてゆっくり食べることが出来ました
樽の上には水が用意されています
自分で水は取りに行きます

065d5ea5.jpg

お品書きはこれだけですので
何となく、うろ覚えな部分もありますがm(__)m

3bf65c83.jpg

お酒のメニュー

c403eb3e.jpg

e9ab0a9a.jpg

167771d8.jpg

4690c5ae.jpg


bec9ef27.jpg

ワインが充実しているみたいですね

最初のセッティング

土鍋では鴨のしゃぶしゃぶをします

1fab99a3.jpg

みゆきます、の昆布締め

0591d0a2.jpg

生野菜のバーニャカウダ風?

a7f3129a.jpg

ちょこちょこ盛の前菜

5926edc4.jpg


鴨肉は野菜と一緒にしゃぶしゃぶにします
この盛で1人前

84fc94dc.jpg

野菜は、次郎さんが苦手な白菜とかが無くて
山菜が多くて良かったですねぇ

次郎さんも「野菜おいしい」って

d327135a.jpg

えのきとマロニーをよけてみたところ

c2213fc8.jpg

次郎さんが、早速シャブシャブしてます

6a9f1683.jpg

ジャガイモのバター蒸しが運ばれました
甘い味付けでした
美味しい

a326bf83.jpg

あまごのホウバ酒蒸し
あまごのお腹にはふきのとう味噌が入ってるそうです

df6b5813.jpg

キウイの冷たいスープはお口直し

cb157961.jpg

ワイン豚(トン)の角煮
敷いてあるのはふき入りお粥

11ef5bf1.jpg

揚げ物
山菜と甲州地鶏の天ぷらに葛かけ
葛にダシの味付き

f8fb0dd7.jpg

次郎さんは熱燗3本

02691e62.jpg
c1cc1e90.jpg

私はブドウジュース

e254ad62.jpg

お食事ですと、お盆で運ばれたものは

d2ab93c0.jpg

よもぎの手打ちうどん、大根とフカヒレの卵寄せ、たけのこご飯となめこの赤だし
たけのこご飯はおかわりを聞いてくれるので
次郎さん、おかわりしてました

64e5d376.jpg

デザート
手抜き無しです

ピスタチオのプリン
リンゴと甲州ワインのアイス
チョコレートケーキ

c2ea5416.jpg

コーヒーは談話室で頂きます

1ebaa10d.jpg

囲炉裏で焼いて食べる御餅は22時までだそうですよ

ba842c3f.jpg

満腹です
お腹一杯で部屋に戻ると布団敷いてありました

047a4960.jpg

寝心地の良い寝具でしたねぇ~~~
マットレスが良かった

8d06b832.jpg

このマットレスは、おだまきの部屋だけ、使ってないそうなんですよ
良く眠れました

朝~~~♪
食事処は同じ席です
窓の外

39576737.jpg

最初のセッティング

3ac8175e.jpg

鍋はつみれ鍋
ダシが美味しい

d454c93f.jpg

2人前入っています

88462c1b.jpg

おひつでご飯

dc68f531.jpg

1cc8a83d.jpg

生ハム乗ったサラダ、甘露煮のお魚、オレンジジュース

4e1137de.jpg

ちょこちょこ盛のおかずに
温泉卵・焼きのり
かぼちゃの「ほうとう風」な味噌汁

457ef36d.jpg

デザートも
半解凍のぶどう2種と・・・

82876c23.jpg

コーヒーゼリーでしたっ^m^

92274867.jpg

また、囲炉裏でコーヒー飲んで

a9623f3b.jpg

この障子の雰囲気は四万温泉積善館の山荘みたいだね、、、と
次郎さんと話したりして

0097bd8c.jpg

今回のお会計はこんな感じでした

95d9dfab.jpg

嵯峨塩館
とっても気に入りました

スマホがロビーでも繋がらず
困ったと言えば困ったんだけど
俗世を忘れるのもいいかな~~~と

館内に飾られた草花たち

131e98ec.jpg


嵯峨塩館訪問記、おしまい
ランチお土産編は明日にでも
ランチは大したものを食べてないので、お土産と風景写真を少し
明日、掲載しますm(__)m