カテゴリ:
おはようございますm(__)m

3連休終わりました
皆さん、お出かけ楽しかったでしょうか

我が家は越谷のタベタリーノでプチ贅沢ランチをしたくらいで
後は大人しくしておりました
クローゼットの整理して、断捨離したり、次郎さんには階段下収納を片づけて貰えて
大変有意義な連休でした

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

まずは
タベタリーノのランチ報告など~

土曜日は雨降りでしたねー朝から昼過ぎまで
高速を蓮田~草加まで乗って、久しぶりにやって来ました

タベタリーノ 越谷店

47f6327b.jpg


e8f8ee05.jpg

雨だったので、皆さん出足は遅かったみたいで
1番乗りだったので、写メ撮影出来ました

82f51863.jpg

オーナーさんとはもう、長いお付き合いです
「今年還暦で~」だそうで
長く頑張って下さいね~
ホントにステキなオーナーさんです
沢山話せて良かった

d7b11d54.jpg

オススメメニューはクリックで拡大します

7fd8893b.jpg

今回は、Aランチのメインを、好きなメニューにさせて頂いたんです
前菜・フォカッチャ・メイン・デザート・ドリンクのコースで
メインの内容でおおよそ、1600円位~2000円前後になるのかな

今回我が家のお会計は5100円だったそうです

前菜色々

c88fed85.jpg


オニオン入りのフォカッチャ

dd1561ad.jpg

オススメボードから、生牡蠣をお願いしました
3個780円だそうですが、4個にして頂いたので
1000円位だったのかな

0eb3ded9.jpg

2個ずつ食べました~

5fe93307.jpg

私は、メインを初めてピザにしてみました
生ハムとルッコラのピザ
単品だと1480円だそうで
生地が厚みがあるのに、パリっパリで美味しいよぉ~~~
ピザソースはかかってないんだけど、生地の上にチーズがかかってるのが
激ウマでしたね
ソース要らない
あと、辛いオイル(タバスコじゃない)を添えて頂けるので、オイルかけて味に変化をね

9523c126.jpg

次郎さんはカキのクリームパスタ
単品だとこちらも1480円です
大きな牡蠣が5個入ってて美味しかったそうです

f1ddf950.jpg

デザート
私はイチゴのミルフィーユ
パイがサックサク
下の方のパイもサクサクのままだった
美味しかった~

408eb549.jpg

次郎さんはこれが好き
ダークチェリーのタルト

37e54d72.jpg

アイスコーヒーと、次郎さんはエスプレッソ

c134beda.jpg

帰る頃にはお客さんが続々とやって来てました
予約の電話も何度もかかって来てました
いつまでも、我が家のお気に入りで
オーナーさんにも、頑張ってて欲しいお店です
また、行きますね~

オーナーさんがいるこの、越谷店の他に
南越谷店と
お弟子さんが引き継いだ東浦和店「ムラーノ」があります

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

連休2日目は家から出ませんでした
クローゼット片づけたりして
私のと次郎さんの2人分

断捨離して
ゴミ袋に4つ分も捨てました
スッキリしたぁ~
お見苦しいので、モザイクかけちゃったm(__)m

e19496d1.jpg

気が早いんだけど、次郎さんの肌着も一部ボディクーラーにしちゃった
いつもはイオンのクールなんちゃらっていう肌着を買うのですが
今年はイトーヨーカドーのクール肌着にしてみた

1cb7d8c0.jpg

私も少し、クール肌着を買ってみた
もうね、これからの季節は
クール
消臭・防臭
速乾
大切ですよね~

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

昨日は買い物に行って
いつもの大好きな店のラーメンを

cc44dc75.jpg

次郎さんは毎度おなじみキクラゲ卵炒め&ハーフ塩ラーメンのセット

3be80086.jpg

私はつけ麺食べました

ab5afd41.jpg

こんな3連休でした

さて、今週は週末に温泉にお出かけしま~す
頑張っていきますよ
今週は次郎さん、早番2週目ですm(__)m