湯西川温泉湯乃宿清盛に4回目の再訪をしています
今、宿に居ます(・∀・)

今回ブログは5記事程の予定で、宿でブログを書きましたが
思い出したことが有れば随時加筆しますm(__)m
今日のランチ、お土産編は帰宅してからゆっくり書きますので
明日かな?
掲載しますm(__)m

宿はWi-Fiは繋がらないですが、auの電波はダイジョブでした
スマホのデザリング機能で、パソコン繋がりましたので
宿でブログが書けました

これから、チェックアウトして、ある目的を終えてから帰宅する予定ですが
書き終わっているところまで、掲載しますね(*゚▽゚*)

訪問したのは湯西川温泉の湯乃宿清盛です

宿のHPはコチラ

じゃらんのクチコミはコチラ

4回目になりますか
次郎さんのブログによると、随分久しぶりの訪問です
次郎さんのブログ 3回目の訪問記

私は、ココログのブログではブログ書いてますけど
ブログ引っ越してからは、訪問してません

何で久しぶりになっちゃったのかと言うと
気に入って3回目まで割と間をあけずに訪問しちゃったんで
それから、奥日光のお気に入り宿に夢中になってたり、アチコチ気になる宿にも行ったりしてた
んだけども
前回、奥日光で大陸系のお客さん(団体さん)と一緒になってしまい、、、
イタタなことになっちゃったんで
奥日光も大変いい宿なんですけども。。。
ちょっと、春節だしってことで
大陸系のお客さんが来なそうな清盛さんに
清盛の女将さんとは、メールや電話で情報交換を時々していたんだけど、来るのが久しぶりに
なっちゃった

湯西川温泉湯乃宿清盛は、大人の宿でお子さんは、貸切でのみしか受け入れてません
外国人のお客さんも積極的には受け入れてないのです
どなたかが連れていらっしゃる場合は、、、と言うことらしい
家族経営なので
外国語対応が出来ないようなんですね
それと、1日5組までしか受け入れない ので、大変静かですよ
久しぶりに訪問して、女将さんと若女将さんにお会い出来て
良かったなぁと思います

写真はPCではクリックすると拡大します
スマホの場合はクリックで焦点が合います

羽生PAの量り売りのクロワッサンを買ってから~~~

d37926f0.jpg

車窓から、神橋撮影して

7c9e719e.jpg


ランチは毎度お馴染みの中国料理日光翠園です


01cf8e28.jpg

ここの味が好きでね
あ、私たちはグルメ舌ではないですから、ウチの追っかけして下さっても
おいしくねーじゃんとか、言わないでね~

ランチメニュー

beac09e1.jpg


7ede4c0f.jpg


02641767.jpg


f61f5c0f.jpg

お茶は、中国茶ですね
プーアールかな

5b1fc6ab.jpg

次郎さんはC定食

1b8d397a.jpg

私は、炒麺ランチにしました
杏仁豆腐タップリで、コーンスープ付き
どちらも美味しいです

c6c65885.jpg

味付けは超好みですが、、、
ちょっとだけ油が気になるので、、、、
テーブルに酢がありましたので、ジャバジャバ掛けました
酢かけても旨いに変わりないので

743a94ef.jpg

お気に入りだった、イカと海老の炒め物のランチがメニューから消えちゃってたのが残念だったけど
炒麺、また食べたいと思います
牛肉のチャーハンも気になります

さて、ランチに満足して、下道を鬼怒川→川治→湯西川と

湯西川温泉の道の駅に立ち寄り、次郎さんはここの足湯を体験してました(^_^)ニコニコ

f38fdde0.jpg

温泉~~~の香りがします(☆゚∀゚)

07b218ec.jpg

気持ちよい温度だったそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

affe8cd7.jpg

ここで、昨年途中だった、栃木のスタンプ帳にスタンプが押せて
買い物、1人500円以上するとスタンプ1個押せます
次郎さんのと2個押せました

393d4f81.jpg

スッキリしたわ

湯西川温泉のかまくらでも、見に行く

ってことで、宿を素通りして、数年前に会場だったところまで行ったんだけど

7222382a.jpg

ここが夜にライトアップするミニかまくら

a0ced179.jpg

ここ、ライトアップするとキレイですよ

e5e8f2d2.jpg

あれ?
大きなかまくらがこれしかない

3eeeba57.jpg

こんな乗り物で楽しんでいらっしゃる方がいました

6d41dcc0.jpg

200円で、巡回バスにも乗れます
宿の前などでおろして貰えますよ、確か。。。

ab18d909.jpg

売店はここだけ

a918aeac.jpg

ここは、メインでは無さそう
平家の里っていう施設がメイン会場なんだそうです

ここは、夜に来ればライトアップしてたりしますので

ウチは夜は次郎さんは泥酔しちゃうし、私はお腹いっぱいで動きたくなくなっちゃって
夜は出歩かないのですよぉ
パンフレット、宿の若女将が説明してくれました
クリックで拡大します

b27e4954.jpg
94e77b7e.jpg
e7ea1280.jpg

で、まだ14時前なので
宿に電話して車置かせて頂いて、温泉街でも行くかと
宿に電話したら
若女将が電話に出て
「用意出来ていますから、もうお客様いらしてますからどうぞ~」って(☆゚∀゚)
わ~い
助かる


と言うことで、湯乃宿清盛に
チェックインします

ちなみに
この早めのチェックインは
雪まつりの時期だけ
用意出来ている時だけ
だそうです
ので

あしからず

2966cb9d.jpg


では、宿編に続く。。。