四万温泉 長静館 再訪6回目

夕食&朝食の紹介です(*^_^*)
今回も満室でしたが
1日4組までしか、受け入れない宿です❤
最大10人まで🙆
お子様受け入れないです🙌
静かに落ちついて食べられます🎵
いつもの席に着くと(〃⌒ー⌒〃)ゞ

183d9814.jpg

メニューが有ったので写メってたら

aa012d5e.jpg

女将さんが、差し替えメニューを持って来てくれて❗
お願いしたわけではないですが
何度も来ているからかな?

4503484b.jpg

コラーゲンタップリですよ、奥さん❗(^^)
わ~い🎵
他の方は、最初のメニューを食べたようです❤
6回目だし😁

次郎さんはビール
私は自家製ジンジャーエールです

97e895b0.jpg

越冬にんじんのムース🎵
砂糖は、使わず
にんじんの甘さだけだそうで✨
あま~い❗

ecbe50d0.jpg

彩菜
群馬のニジマスと野菜たち
今回も野菜多いよ\(^^)/
34品目だって❗

43f5c131.jpg

カラフルでキレイ✨
次郎さん、晩酌これでしたいと言うけど
無理~(T-T)

43340e42.jpg

あちこちに春が❤

b05b8435.jpg

ニジマス❗

74dbf70f.jpg

次郎さん
白ワイン
私はビネガードリンク
今回は柚子だそう

e2fc10ad.jpg

シャルキュトリー
コラーゲンタップリのテリーヌ
豚の耳と?なんだっけかな⁉
エシャロットのテリーヌ❗

ecdcb6a7.jpg

旨いよぉ~(T-T)

c1f4dde0.jpg

エシャロットがダメだと、ダメかなあと思ったんですが、と女将さん(^-^)v
大丈夫です、と、次郎さん満面の笑みで答えてました(*^▽^*)

真鯛が、スープ仕立てになってたよ❗
不味いわけないでしょ😅
美味しい❤

89cff5f9.jpg

f78eda07.jpg

また、ジンジャーエール頼んじゃった❗笑

b15e9d12.jpg

上州牛リブロースのミニ丼
は、裏切らナイネ🎵とろけます❤

ed1c3ae1.jpg

次郎さん、赤ワインです🎵
女将さん
熟成感のあるワインにしました、と(^^)

6218cec3.jpg

ナイフとフォークがセットされた⁉

f5808a20.jpg

やまと豚のラグー
トマト風味の煮込み❤
これ、私で

66100fe8.jpg

次郎さんは大きい❗

ad2af6a3.jpg

キャベツの中に
やまと豚のラグーが入ってて
手間がかかってる❗\(^^)/
お肉がコリコリした軟骨のような。
たぶん、テリーヌにも使われていた、豚の耳かな⁉
食感が楽しい❤

85b817eb.jpg

食事は(〃⌒ー⌒〃)ゞ
皆さんは麺をすすってましたが
うちは😍
炊き込みごはんのだし茶漬け❗
炊き込みごはんは、干し貝柱戻したの、に😄
牡蛎やアサリ💚
最初はそのまま食べます

cd898675.jpg

薬味乗せて🎵

5d405624.jpg

だし茶漬け🎵

6246a961.jpg
 
あ~❗
これは、家庭では真似できない料理の数々🎵

お口直しの甘酒の氷菓子🎵

81ac6bd2.jpg
 
このあと、デザート出ますが
朝にお願いしました✨

夜は満腹だったのに、朝にはお腹もすいて✨
食事処の写メ撮影出来た❤

3ca4f52f.jpg

セルフサービスの飲みものはコーヒーもあります🎵

98d5f027.jpg

朝食全体🎵

83049633.jpg

これ、かなり旨い蒸し物❗
熱々(^^)
鯛と山芋

7f374288.jpg

女将さんが
うちで漬けたんです、と
明太子❗
かなり美味しい✨

14645305.jpg

長静館の鮭は皮も美味しい❤

ffe2a76b.jpg

まいたけと厚みのある豚の煮物
甘辛です✨

38946749.jpg

具たくさん味噌汁(*^▽^*)

e90a34b2.jpg

玉子焼き

c1273e66.jpg

しゃきしゃき感を残して煮た、というか、炒めたのかな?大根🎵

886973ff.jpg

少し酸味のある和え物(^^)

3bd68adc.jpg

おひつご飯はお代わりして下さいねと😉

cb570d9a.jpg

そして、夕食でたどり着けなかったデザート🍰

cd4607ee.jpg

14cfcd2e.jpg

美味しい料理の数々(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今回❗
次回の予約入れました

今回のお会計🎵

0d0adec6.jpg

帰宅します❤
ランチお土産編は、明日掲載しますm(_ _)m