カテゴリ:
2016年最初の温泉旅 ランチ往復とミニオフ編です

行きは水上の山路に、ダンカミさんとミニオフの為にやってきました
たまたま、同じ日にダンカミさんが猿ヶ京の三河屋さんにふるさとクーポン使って行くとおっしゃるので
山路お誘いしたんです

冬の関越は渋滞しますからねぇ~スキー客で
この日も、事故渋滞で、高崎あたりから渋川伊香保までガッチリ渋滞してたから
東北道で、北関東経由


8984ef79.jpg

北関東道の前橋南まで乗って、前橋から渋川伊香保までは下道走る

4dc90fe8.jpg

渋川伊香保からは、スイスイ~~~

待ち合わせは道の駅水紀行館

66087d37.jpg

山路に行くには時間が早かったので、水上の駅前のこの店で

00ea1a62.jpg

日本酒買ったりして
2階でコーヒー飲みながらオシャベリしました

f9d18714.jpg

コーヒーはここから選択したのだけども、何飲んだのかとか記憶がない

66ff30d3.jpg

3d425a9b.jpg
15e4e74d.jpg

次郎さん、何だっけこれ

1ac08607.jpg

私の、、、何だっけ

e8a9e338.jpg

ダンカミさんも、同じコーヒーを召し上がっていらっしゃいました

c601d201.jpg

山路は、ダンカミさんは初めてです

574e5637.jpg

スキー場オープンしてるのに、ガラガラだったなぁ~
大丈夫だろうか、山路さん

41aa1b2b.jpg

dc132e23.jpg

b33725a0.jpg

ダンカミさんはほうとうと

9680a96f.jpg

五目釜飯

56c0dffd.jpg

私も五目釜飯食べて、次郎さんは栗釜飯です

4d13b056.jpg

デザートも4人で頂きましたm(__)m
アイスは、バジルとビーツだってぇ
ケーキは林檎とか、色々入ってた

d7a5cbde.jpg

美味しかったです
おしゃべりしながら、昼過ぎまで楽しく過ごし、山路でダンカミさんとはお別れしました
ダンカミさんは、猿ヶ京に向かわれました

昨日は梅の蜜に予約してランチに行きました
予約取れたわ

7a7c8f31.jpg

梅の蜜の店主Aさん、お元気そうで良かった
最近調理していた方が退職されたりして(良い事で辞められたそうなんです)
1人で全てやっているのだそう
だから、ランチなどの場合はどうしても前もってお電話などしてから行って下さいね
私もメールでかなり前にAさんにお願いしたんです

1人で全てやるので、お客様の受け入れも少な目にしているそうです


50d8d17a.jpg

到着したら、お忙しそうだったので
「ウチの事はほったらかしておいて、大丈夫ですから~~~」などと言い
好き~に写メ撮ったりしてね

a58c8567.jpg

晴れ間も見えたりして、晴れると日差しがかなり強くて暑い位だったよ
でも、本当に素晴らしい眺めだよねぇ

d95feae6.jpg

ランチします
値段は、、、書いてないけども
だいたい2000円ちょっとですかね
アバウトなんだけど、そこらへんも寛容にお願いしますm(__)m
値段は気軽に尋ねて下さいね

3658722d.jpg


9ce5ed1b.jpg

次郎さんがお魚のランチで、私は上州豚のオーブン焼きにしました
内容はAさんが1つ1つ丁寧に教えてくれたんだけど
メモる余裕が無くて、記憶が、、、

酒粕とブロッコリーの温かいスープに

6a3c2522.jpg

前菜も手間がかかってます
フリットとかリエットとか、キッシュとか好きなものばかりだったぁ~
端っこにあるのは、ゴボウのペペロンチーネだったかな
フキノトウとか菜の花とかも嬉しい
手前はカルパッチョ、お魚、、、何だっけ(ゴメンネAさん)

46439573.jpg

私はパンをお願いしました

42b8ed44.jpg

次郎さんはご飯
梅の蜜のご飯は美味しいって次郎さんが言ってます

d0086259.jpg

私の「上州豚のオーブン焼き」
コロコロした豚肉がチーズで焼かれているのだけど、柔らかい豚肉で美味しかったです
サラダに乗ってるイチゴも、嬉しい

f69329d2.jpg

次郎さんのお魚はタラのムニエルだったんだけど、これ、超旨かった

20746d2a.jpg

凄い、、、旨かったよぉ。。。お魚

珈琲と味噌味のビスコッティでごちそうさま

3fd49c8e.jpg

箸置き猫だった~

e87dac2d.jpg

うーん、来て良かったね
また、絶対来ますよ
皆さん、ランチは予約して下さいね
Aさんお1人で奮闘中なので、時間の余裕を持ってのんびり待ってあげて下さい

美味しいランチを楽しんで、昼過ぎ
さ~もう1か所立ち寄って帰りますよ
続編もう1記事で完結です

お土産も次の記事でm(__)m