カテゴリ:
上牧温泉辰巳館 に宿泊しました

夕食&朝食 です(o^∇^o)ノ


夕食は、いろり献残焼の山の幸プランで、2時間18種類の飲み物の飲み放題付でした(⌒-⌒)

☆追記
飲み放題は全てのドリンクからではありませんで

2cfaa50a.jpg

↑ この中から選ぶんですが、、、
利き酒セットとかもあったらいいのにとは、思ったね
まーでも、物凄くお得な価格で宿泊させて頂いたので、文句無いです

海の幸も選択可能でしたけど、次郎さんは最初はスタンダードな料理がいいっていうので
他に個室を希望して、1部屋2000円の追加料金を支払います
個室は当日の部屋割りの都合で、希望の通りに取れない場合もあるそうです

今回は個室取れました

f8198ed3.jpg

こちらは、登竜館の部屋の人たちの食事場所みたいで、、、
南竜館の食事場所は別にあるようでした
ここは、個室ではないほうで

0abc10ec.jpg

別注料理とお酒の案内がありました

bd15e09e.jpg


食事の準備が出来ると、部屋に電話が来ます
個室に入ると、こんな感じに

1dbd0001.jpg

焼き物にラップかかってます

3319f8b8.jpg

お漬物と

f357d846.jpg

前菜が、並んでいました

6731e0bf.jpg

美味しかったですよ
乾杯は、ぶどう酒で、美味しい

961aaba6.jpg

岩魚が焼けてますが

2d5f3b26.jpg

炙りなおして下さいって

7ec19b08.jpg

お品書き、有りました

61d6d019.jpg

別注料理も有ります

899b14a5.jpg
f81d70e2.jpg

呼び出し用のボタンがあって、押せば飛んできて下さいます
お世話係のお姉さん、1人の方が最後まで担当して下さったんですが
感じの良い、明るいお姉さんで、良かったです

竹の皮におむすびが入ってて、これは味噌つけて焼きおにぎりにします

a773d3e4.jpg

この焼きおにぎりが、想像を超える旨さだった(((( ;゚д゚)))
沢山有りますので、お代わりどうぞってお姉さんが言うのでΣヾ( ̄0 ̄;ノ
沢山食べちゃった事を、白状致します。。。(゚∇゚ ;)

お酒も、次郎さんが喜んで
3本飲んだんだっけな(((( ;゚д゚)))
※訂正
お会計見たら2本でしたm(__)m

f5dfd132.jpg

私は梅チューハイをチビチビ飲んで

d657d4d1.jpg

岩魚焼けました
うま~~~~~い

1d11177f.jpg

お刺身は、川ふぐに、桜鯉、銀光
マグロやイカじゃないのがいいね

c7c909bf.jpg

鹿肉のカルパッチョも美味しかった

9d7d1cf6.jpg

焼き物もジュージュー焼いてます

6335ff33.jpg

牛肉も美味しく焼けました

eaf1b8f6.jpg

タレとか、塩コショウとか置いてあるので、好きなように味付けします
次郎さん、お酒進む進む
地ビールは、ウエルカムドリンクで頂いたの、気に入ったみたいでまた飲んで

a38b5193.jpg

冷酒の「たつみ」
氷にちゃんと入れてくれて、嬉しそうに更にお酒が進む

053783c5.jpg

たつみ、は2本飲んだみたい(゚ロ゚;)
ヤシオマスの時雨煮は、大根とコンニャク入ってた

c9c0c89e.jpg

お鍋は、担当のお姉さんが作ってくれました

36112098.jpg

山芋のすいとんみたいなのが入ってる鍋で、美味しかった

9c09fc5e.jpg

笹に包んであったのはキノコで、塩味だったような

6ce14cf0.jpg

私は、サイダー飲んで
(飲み放題の甲斐が無いですね

e2e58cc8.jpg

焼きおにぎり、そんなに焼く

df6ab8dd.jpg

余ったら部屋に持って帰って良いそうなので、、、
持ち帰りました

3ad243d4.jpg

デザートも、手抜き無しアッパレ

2237ea36.jpg

このあたりで、女将さんが挨拶に来てくださり
余りにもにこやかで素敵な女将さんだったので
ブログの事を言っちゃった
(実はブログの事を宿に教えるってことは、初訪問では余りしないんだけども、気に入ったんでね
相当気に入った場合は、ブログの事をお知らせしちゃう場合が有ります)
書きますよ~~~って
早速スマホを取り出して、検索して、見てくれてました~

ハイ
大変美味しい夕食でした
次郎さんも、相当お酒飲んで、部屋に戻ったら即爆睡
結局次郎さんは、飲み放題で竹酒2本、地ビール、冷酒たつみ2本飲んでましたΣ(・ω・ノ)ノ
私は梅チューハイとサイダーだけです
プランでベビーシャンパン1本貰ったのは、持ち帰りました

部屋に戻ったら、のど飴や梅干しも用意されてました

1fd42bd9.jpg

うーん
大旅館だけど、、、
いいじゃな~い

そして、朝

部屋で食事も希望出来たんだけど9時からになると言われたので
食事処に行きました

b5c4d85d.jpg

眺めのいいラウンジで、次郎さんが写メってるけど、私は撮影忘れました( ´∀`)

最初のセッティング

90923c76.jpg

全て並んだトコ

65df7374.jpg

こだわりの朝食らしい

bf0ed6d2.jpg

セイロ蒸しは好きです
小さな茶碗蒸しまで蒸してて、いいアイデアだね

4bb0f4e7.jpg

小鍋で温めるお味噌汁は野菜も沢山入ってたけど

1e691943.jpg

すいとん入り
私はすいとん大好きだけど、次郎さんはそんなに好きじゃないみたいで
「すいとん、食べようか?」って言ったんだけど
次郎さん、食べたようです

5d71b4c2.jpg

ご飯は、おかわり何度か声をかけて下さいます
尾瀬のざる豆腐に、温泉卵と、焼きのりは味付け無いヤツで3枚入ってたかな

45bfd065.jpg


大粒の月夜野納豆とか

4cafc2fb.jpg

温泉で炊いたお粥は、味が良くて気に入りました

f6c84828.jpg

尾瀬のざる豆腐には、オリーブオイルや塩コショウの他に、だし醤油も置いてあり
至れり尽くせり

010aaab0.jpg


デザートは無かったけど、美味しい朝食でした
次郎さんも、ご満悦

4c24143e.jpg


さて、プランではチェックアウトは12時ですけど、ランチして
買い物して帰宅します
今回のお会計は

94f0475a.jpg

¥27000-程です
チェックアウトの時に、スタッフさんが一生懸命車の雪下ろしをしてくれて
女性の方だったんですけど、本当に助かりました

ランチ編明日にします
昨日ミニオフでダンカミさんとお会いしたのですよぉ~
(昨年12月にもお会いしているのですけどね、ダンカミさんは某近くの宿にいらっしゃいます)

続編は明日にでも~
今日は帰宅したらゆっくりしたいので

来週は次郎さん、遅番です
次回温泉より、ふるさとクーポン無しですね
2月は再訪の気に入ってた宿に(過去形なのは、随分久しぶりの訪問だから~~~
楽しみにしております

では、また明日~(o^∇^o)ノ