おはようございますm(__)m

昨日はブログお休み頂きました
やっぱりね、栃木は近いけど、早く帰って来たけど
いつもと環境が違う場所に行くと、後から疲れがドっと来ます
昨日は、朝から夕飯の仕込みしちゃって、掃除洗濯して、ぼけぼけぼけぼけ~としてました
それでも、頂いたコメントにお返事書いたり、SNSでやりとりして頂いたり、メール頂いたりしてお話しして
家から一歩も出ずに、楽しませて頂いちゃった
ネットって凄いね
皆様お付き合い頂きまして、ありがとうございますm(__)m

下藤屋さんの記事ですが、今朝も多少の加筆をしていますので、チェックして下さい

昨日の夕食は野菜ばかりでしたよ

奥塩原の高原大根と甘い人参の野菜スティックにブロッコリーとホウレンソウのお浸し
もうかさめの煮つけは、4切れ煮ちゃって今夜も食べる
大根の葉と油揚げの味噌汁も

991eb778.jpg

さて、今週は木曜から土曜まで次郎さんが札幌に帰省します
この間まで、ミーシャちゃんの事が有って、いつ何が有るかわからなかったので、帰省は延ばして貰ってて
取りあえず、我が家も落ち着いたので、ホームに居るお義母さんの様子見と、外泊させるのかな
認知症の方は少しずつ進行して行ってるようなんですね
まだでも、1人でトイレに行ったりご飯を食べたりは出来ます
認知症の人が近くに居ると、想像出来かねる出来事が起こって来ますよ

そうそう、それで
私は留守番です
やっとゆっくり片づけ掃除など、気合い入れることも出来るかなと
半年以上、まともに家の中の片づけ、出来てないんで
もう、11月になるし、12月は何かと多忙だからね
そろそろ年末に向けて色々片づけたいと思ってます
次郎さんが居ない間は夕飯の支度気にしなくていいので、掃除と片づけと
息抜きのゲーム

やってようかと思います

今日もこれからボチボチと夕飯の仕込みして
のんびりしま~す
ではではm(__)m