塩原温泉 やまの宿下藤屋宿泊記の、オマケ編です
往復のランチや立ち寄って来たアレコレ&お土産編ですね

本物の出会い 栃木パスポートを手に色々巡って来ました
スタンプ6個貯まったけど、最下部にオチが有ります、、、

704afd38.jpg

行きは那須まで行って、パン買ったり

11a5109b.jpg
73d17810.jpg
b28bc195.jpg

ランチは数年ぶりの卯三郎です

1be9fa66.jpg
7406b18f.jpg
73386281.jpg

次郎さんは「卯三郎膳」

a0e7c79a.jpg

私は「餅三昧」

5f412f8b.jpg

餅は食べきれず、持ち帰りが出来ますので、テイクアウトして今夜食べようかなと
レンチンすれば、柔らかくなるかなと。。。
流石に、お雑煮の餅を含めて6個は、食べきれない
雑煮のダシがめちゃくちゃ美味しかったです

卯三郎で、お餅を残したのは、ジョセフィーヌでデザート食べるからと思って

25454cd6.jpg

パスポートのスタンプを貰うには、カフェメニューの利用をしなくてはいけないそうなので
よせばいいのに、パフェなんぞ頼んでしまったら、結構量があるの、前に食べた事が有ったのに、忘れてた

73e4d1eb.jpg

更に、パスポートの特典の、ヨーグルト試食にしぼりたて牛乳まで

50f61231.jpg

アスパラのコンポートのかかったヨーグルト、美味しかったです

b71e377b.jpg

激安スーパーいけがみは、那須塩原に行ったら立ち寄らなくちゃ
野菜が安い

4dd0d293.jpg

奥塩原新湯温泉に向かう道中で撮影して来た写真と、帰りの日塩もみじラインの写真が続きますm(__)m

cde9204a.jpg
f764d9c3.jpg

4e8e770e.jpg

e1058d47.jpg
1a605ab2.jpg

bb8242a3.jpg
4ec350e7.jpg
c0b74b8a.jpg

6768b7e3.jpg

余りにも寒かったので、お茶屋さんでお汁粉食べる


6100d29b.jpg
8481845c.jpg

a6af49a3.jpg
2c617f05.jpg

水無湧水庵で、お蕎麦食べて来ました

7ce5f926.jpg

結構混んでて、開店と同時位に行ったら12番目でした
1巡目に入れず、2巡目になった
でも、店の前で待ってたのはほんの10分位で

b70b0fce.jpg
7e8a3c44.jpg

かきあげはかなり大きいので2人で分けてちょうどいい
栃ナビクーポンで100円→無料です

1928b934.jpg

私は大盛り蕎麦
850円

73f21889.jpg

次郎さんは普通盛り食べてました
次郎さんの横に相席で食べてた女性は1人で3合蕎麦を食べてました(3人前)
後ろの4人グループは4人で1升蕎麦(10人前)食べてました

大盛りなんて、大したことがないようです

買って来た色々

df2cd786.jpg

最後にちょっとしたオチがありましてね
パスポートのスタンプが6個貯まったので、ランクアップだ~って喜んでいたのですが
よくよく調べてみたら、エリアが2カ所以上になってないとダメなんだって、、、
芽瑠鼓のスタンプに卯三郎、ジョセフィーヌ、下藤屋
皆那須エリアだったので、別エリアのスタンプが必要だったの、1つでいいので

6ef8c4e8.jpg

仕方ないので、年末年始栃木に旅行で行かないので、茨城に年始に帰省したら、どっか立ち寄って
スタンプ1個ゲットしなくては、、、

と、言う事で
今回の旅行記、おしまいです


明日は、ブログお休みしますm(__)m