信州松本 美ヶ原温泉御宿石川さん、再訪4回目@ふるさと割

ラスト記事

ランチ&お土産編です

行きはちょうど佐久あたりで昼になったから、佐久のPAで蕎麦食べました



0045f8d1.jpg
0631cc86.jpg

37c13995.jpg0f39ce32.jpg

5a9080fb.jpg

PAの蕎麦やにしては、美味しい蕎麦だったと思いますが

1ee90cf0.jpg

a3b96d2f.jpg

10c848ee.jpg

次回松本に行くときは、東部湯の丸で降りて鹿教湯抜けていく方が、ガソリン安く済むようなので
高速降りてからランチした方がいいかも~
時間は下道でも高速でも同じくらいか
でも、高速で松本まで行くと坂が多くてガソリン減る

帰りのランチは、松本から鹿教湯抜けて、先月も立ち寄ったツルヤで買い物してから
信州は物価安いわ~

5aa30d72.jpg

朝しっかり食べたので、お腹空かなくて
丁度いい頃は、ららん藤岡あたりだった
ビビンパ食べたくて~

b4af8d28.jpg

ららん藤岡にある韓国料理やさんに入ったんだけども

677d4c5a.jpg

f1b13d4d.jpg

思いのほか、美味しいビビンパで、楽しめました
付いてきたスープも冷たいスープで美味しかった
味付けは、写真撮影しなかったけど、甘目のタレと辛いコチュジャンが置いてあって
自分の好みでかけて混ぜて食べます
安かったし
次郎さんも食べやすいビビンパだったようです

e2f0bea9.jpg

次郎さんはキムチ嫌いなので、小鉢のキムチは私が頂きました
ちなみに、次郎さんには私のビビンパについてた小鉢の肉じゃがをあげる

a053acc4.jpg

次郎さんも、美味しいって食べてたよ、また行くかも
 
さて、今回買って来たお土産のごく1部です
クーラーボックスと発砲スチロールの入れ物積んで行くの

お酒とかジャムとか納豆味噌など

089c075a.jpg

af87f521.jpg

ハム・ウインナー・ベーコン
軽井沢ベーコン、かなり美味しい

7e50b3d7.jpg

緑のナスとか、京野菜も売ってたから

40290584.jpgfa321726.jpg

果物は次郎さんが食べたいだろうと思って

ハチミツは御宿石川さんで、分けて頂いたの
あと、和菓子

af355970.jpg405910fd.jpg

帰って来たら猫達皆様変わりなく

角松年末中野の当落通知も来てまして
残念ながら、今年も初日のみの参戦です
2日目はFCでも、抽選なのよ
そういう運が全くないもんで~

さて、今日で旅行記おしまい
次回は9月に、ふるさと割クーポンで新規宿に行く予定です
8月は次郎さんが札幌帰省と、私はブログお盆休みする予定です


明日は1日ブログ休みまして
火曜日はモニター記事のみ
水曜はまた、ブログ休みで、宜しくお願いします