信州松本 美ヶ原温泉御宿石川さん、再訪4回目@ふるさと割

お風呂は源泉かけ流し、冬季のみ加温です

9ac84158.jpg

1日2組、多くても3組までしか取らないんです
お風呂は貸し切り風呂2カ所のみ
でも、ほぼ2組なので、どっちかはいつも空いてます
夜中から朝方までは入れません

1つめのお風呂は
脱衣所
(扇風機あります)

e14f3453.jpg

洗い場
シャワーも温泉です

5f15aa70.jpg

湯船、タイルキレイなんですよ
窓は上の方にありますが、開放出来ない窓

da3ffedc.jpg

もう一つの貸し切りの脱衣所
若干手ブレしてますが、、、
何度かブログで紹介してるから、いいっしょ

b0ed9cbb.jpg

お風呂

2329025c.jpg

こっちのお風呂の方が明るいので、私はコッチばかり入ってます

0ded5241.jpg

洗い場

cd4891ce.jpg

adb8e244.jpg

結晶びっしりついてて、見ててテンション

6954c05a.jpg

クリックで拡大します ↓

d6521b33.jpg01a1638b.jpg

源泉かけ流しで、今回体感温度は40度前後
長湯も出来ます
ぬるめだけど、何度も入ると肌がツルスベになります
PH8.6あるのでね
もう、お肌スベスベですから~ヾ(=^▽^=)ノ

チェックインから夜は22時まで、朝は5時位から
夜中は入れませんが、ウチは夕食後にお風呂に入る習慣が無いので、問題ないんです(・∀・)
次郎さんは、泥酔して寝ちゃうし~