夜中ですが
今日は信州旅行記のおまけ編をアップしたら
明日明後日のブログはお休みします
7月アップ予定のモニターブログ記事の下書きを、書かなくてはいけないので
週末にドカドカっと来たのよ、ご当選が
待ちかねたわ~

鹿教湯温泉旅行記 おまけ編

某信州グルメブロガーさんがご推奨の、とんかつ店「多喜亭」でランチしました
食べログの多喜亭

何でここに来たのかと言うと、某グルメブロガーさんが何度も訪問されていることと
東御市で比較的来やすい場所だったこと
ご飯も美味しいっていうから、次郎さん喜ぶかなって
トンカツも次郎さん好きだし
ネーミングもいいじゃないですか「喜びが多い」だなんて
何か、そういうの敏感に反応してしまう、今日この頃


5f911ab6.jpg

メニューはこんな感じ

7cae9344.jpg

aa30232a.jpg

席に着いたら運ばれて来たお茶や漬物&小鉢
美味しいです

2212bfc0.jpg

私は串カツ定食にしました
870円

092bbcef.jpg

衣サクサク
挟まっているのは、しし唐と長ネギ
肉はヒレとロース両方だったかも
食感の違う肉が居たから

26b2ad24.jpg

次郎さんは、ロースカツ定食1400円
厚みがあって大きな肉だった

c1db1a4e.jpg

ご飯とみそ汁も美味しく頂きました

さて、チェックアウトは11時でいいのですが、早めに出ました
天気荒れるっていうし
同じ鹿教湯の宿、ここも気になってて、写真だけ撮影して来ました

37f69c1d.jpg

泊まるかどうか、わかりません

さて、またTSURUYAで買い物
写真は前の日に撮影したものです
この日は3%引きの日だったよ

8cf8f592.jpg

沢山買い物して
そのために発砲スチロールとクーラーボックス持参してるから

帰ります
雲行き怪しい

0f4c71bb.jpg

軽井沢周辺

f8779189.jpg

ど~んよりですな

c8bdeb63.jpg

横川あたりでちょうど昼時
次郎さんは、カレー食べて
ホント、カレー好き

d5c6df46.jpg

私は舞茸天そば
デカい舞茸天4つも入ってて、食べきれなくてちょっと残しちゃった

c3ea6e2f.jpg

でも、別腹は空いてたようで
次郎さんと2人で1つ

054e3554.jpg

お土産色々
パウンドケーキを買えなくて、ショックで、全く関係無いお菓子買っちゃって
上里SAで、お買い上げ

720bacff.jpg

あとは、こんな感じで、信州ならではのもの

f1a3f60e.jpg

ハム・ベーコン・ウインナーとか

1df6c786.jpg

ジャム2種とか

dc82a5cb.jpg

みすず飴

eba50107.jpg

最中は宿で注文して朝取り寄せて貰った出来たて
次郎さん、美味しいって
信州マルスも

d366e65f.jpgcdbcd196.jpg

こんな感じでバタバタ出かけた鹿教湯温泉
中々楽しめました
お食事も美味しかったし
温泉も、たまには人が居る大浴場もいいねって
従業員さん達、廊下で会えば挨拶するし、お客さんも会えば「こんにちは」
最低限のマナーですけど、ね
温かみのある家庭的な宿だった
気になってたの、行ってみて気が済んだし(・∀・)

何といってもふるさと割クーポンで1万円引きは大きかった
来月も、7月も。。。
行ければ、、、ですけど

次郎さん名義のふるさと割クーポンで、また1万円引きの旅
予定しております
あくまでも、行ければ、、、←ここ強調

ということで、鹿教湯温泉ふるさと割クーポンの旅、おしまい
火曜・水曜はブログはお休みします