おはようございます
火曜日~
明日は水曜なので、ブログお休みします

さて、女子会の続編といいましょうか
友人達からの頂きものと、実は実家からも頂きものしたので
ご紹介します
買って来た珍しいものも

まず、Kちゃんから頂いた、バームクーヘン
初めて食べた、コレ

6059ce38.jpg

洋酒が効いてしっとりズッシリ系のバウムに、チョコが乗っててね
激ウマでした~
小さいけど、きっとコレ高いね
で、ネット検索したら、伊勢丹新宿店で購入出来るようだけど
わ~自分で買ってでも食べたいわ
ありがとうね~

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)のリンデバウム
伊勢丹新宿店本館地下1階=グランアルチザン で、買えるようです

Nちゃんは、お酒次郎さんに買ってくれたり
そばふりかけと、コストコのマッシュポテトだって
いつもありがとう~

bf79ac41.jpg

土曜日に、実家からもお酒届いたのです

30f8535e.jpg

そして、フキも大量に
Nちゃんが泊まるって、母に話したら
おすそわけ出来るように、鍋に入る大きさにカットして束ねてくれたので

d65f8575.jpg

フキを煮たことがない、Nちゃんに
日曜日の朝、煮方を伝授しましてね
早速持ち帰りました

Nちゃんには、小芋もレシピ教えて持たせて
重たいお土産ばかりになっちゃったけどごめんねぇ

で、早速作ってみたよって、お写真が

b9ac93ab.jpg

フキ、2種類の味付けにしたんだって
美味しそうだね
サラダやチキンや味噌汁は子供たちが母の日で頑張ってくれたんだって~

それから、KITANOで買った塩サバほぐし身

60aa57a3.jpg

珍しいもの好きB型仲間のKちゃんも食いついて2人で買って来たけど
A型Nちゃんは、興味無かったみたいで手を出さず
でも、これかなり美味しかったよ
また買ってくるかも

ジャムも、買って来た

a7167efa.jpg


ということで
女子会関連はこれで終わり
明日、ブログお休みして
次回は木曜朝にでも
ではでは~~~