エスビー食品様より提供して頂きまして川 ̄_ゝ ̄)ノ

プレミアムゴールデンカレー中辛を3箱送って頂きました

801a1472.jpg

我が家はカレールーは小さい頃からゴールデンカレー食べてますから

時々、別メーカーのルーをゴールデンカレーに混ぜてみたりするけど

ベースはゴールデンカレーなんですよね

ゴールデンカレー

幅広い世代からの支持で、発売から40年以上の超ロングセラーシリーズ

絶妙にブレンドされた35種類のスパイスの香りがきわだつ、日本のカレーのスタンダード

0fc61ed6.jpg

奥深い香りと広がる豊かな風味が楽しめます

プレミアムゴールデンカレーは、160g 315円(税別)

です

6debf776.jpg

新しく発売されたプレミアムゴールデンカレーなんですが

何がプレミアムなのかと言うと
原料や製法から、徹底的に香りにこだわって作ったルーなんだそうです
スパイシーでキレのある香り高い味わいを実現したんだそうで
それは、まさに「黄金の香り
特別な香りを生み出す3つのこだわりって言うのがあるそうなんです

こだわり1

「プレミアムゴールデンカレー専用の、香り立つ上質な純カレー を使用」

クミン、コリアンダー、カルダモンなどの香り系スパイスの構成量が高い特製の純カレーを使用しています。

こだわり2

「スタータースパイスの手法応用 香り高い香味油 使用」

本場インドの調理方法でもある、油に香りや風味を移すスタータースパイスの手法を応用しました。

こだわり3

「香りを閉じ込める 香りコーティング製法 採用」

油脂(半練り状)とホールスパイスを混ぜ合わせて粉砕する特別な製法を採用しています。

このカレールーの黄金の香りを最大限に引き出すための作り方って言うのがあるんだそうです

その1 じゃがいもは使用しない
その2 肉は牛肉を使用する

この2点だそうですので

早速作ってみました

今回は、業務スーパーで牛筋肉を買ってきて

牛筋カレー作ります

36423fec.jpg

じゃがいもは使わず、玉ねぎと人参のみで
牛筋肉、冷凍の
業務スーパーで1キロ700円ちょっと

d45c0a76.jpg

半分位使います

05351258.jpg

脂の多いところは、見て目立つものは多少捨てました

ぬるま湯で、3~4回すすぎながら解凍して
鍋で茹でて、アクを取ってから
シャトルシェフで保温調理半日して、柔らかくします

玉ねぎと人参は好きなように切って
オリーブオイルで炒めて

牛筋は、柔らかくなってから
ザルに開けて茹で汁を捨て

食べやすい大きさに切ります

a193cb50.jpg

炒め野菜と一緒にまた水から煮て
アク取りながら煮て
カレールー入れてから

877f11c1.jpg

良く溶かして、またシャトルシェフに3時間ほど

efafeb1d.jpg

685bab6d.jpg


カレールーがとても溶けやすくていいですよ
2~3分かからなかったと思う

扱いやすいですね

味は、ゴールデンカレーのプレミアムゴールデンカレーですから

美味しいです

いつものゴールデンカレーよりも、スパイスの香りは強くなってるなーと感じました

黄金の香りだもんねー

ご飯、黄色いですけど、古いご飯ではなく、胚芽米だからです

029da561.jpg

ゴールデンカレーのコンテンツだそうです

人気料理店のまかないメシ←興味が有ったら是非クリックどうぞ

エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています

※後日また、もう1記事プレミアムゴールデンカレーのモニター報告をさせて頂きます