おはようございます
今週は次郎さんが早番2週目
朝早起き&夜遅めでキツイですけど、頑張って行きますよ~
このブログアップして、私は今日は朝から通院です

土曜日に日帰りで埼玉県内行きたい場所巡り、のドライブをして来ました
今月&来月は次郎さんが札幌に帰省する回数が多いので、泊まりの予算が捻出出来ませんので
でも、日帰りで充分楽しめました
3月は入籍記念日なんですよ
23年目に突入、、、だっけな

でも、次郎さんの母が入院中で、バタバタしてて、泊まりに行くほどエネルギーは無いんでね
4月も次郎さんのご希望のお店に行くため、日帰りでお出かけ予定です
ちなみに、5月6月7月
何事も無ければ、再訪したかった宿3宿に泊まりに行く予定
です

さて、前置き長くなりました
土曜日のプチ贅沢ランチは
東浦和の、地中海料理タベタリーノです
昔近所に住んでてここを昼はランチに晩は居酒屋がわりに使ってたという、、、
まぁ~何という贅沢

久しぶりなんです、何年振り
白岡に引っ越して来たら来る機会がなくってねぇ
今回来れて良かったわ
写真はクリックで見やすくなります(*・ω・)ノ

3b0bf978.jpg

今回タベタリーノに来たのは、こんなお知らせ頂いたので

223185d8.jpg

3月でタベタリーノ東浦和店は、お店を閉めますって
でも、ご安心下さい
今東浦和店のシェフをやってる方が、この場所で
ほぼ同じ内容のメニューを提供する店
地中海料理 ムラーノ
 をオープンさせます
4月からだそうです

シェフ、私たちの事を良く覚えていてくれたそうで
「私がフロア担当していた時、良くお見えになってましたね」って
フロア担当から、10年位か
独立だそうですよ~
おめでとう

これからも、東浦和店と、現オーナーさんがいらっしゃる越谷店には足を運ばなくては

メニューボードにアラカルトがあります

d7db674c.jpg

今回、メニューのお写真撮影するの忘れました
何だか、久しぶりに来ることが出来てテンション上がってて忘れた
アンティパストミスト
この前菜は毎回ほぼ同じかなぁ
でも、1つ1つ凄い美味しかった

3a5d2b8b.jpg

アラカルトメニューから
生カキ、次郎さんと1つずつ頼んで

233b82ee.jpg

ソフトシェルクラブのフリット、これも2人でシェアします
ソフトシェルクラブ、美味しい~

016dcab6.jpg

タベタリーノのお客さんのほぼ全員が頼むといってもいい
ワタリガニのクリームパスタ

f04300e5.jpg

かな~~~~~り旨いよ

657f6359.jpg

オープンに合わせて焼きあがる、自家製玉ねぎパンでソースも食べきります
パンは足りなくなったらおかわり貰えるので


d0b7c847.jpg

パスタの↓の部分にワタリガニの足が居るので、次郎さんにキレイに身を食べてもらいます
次郎さんは、こういう地味な作業が好き

ed9c453b.jpg

次郎さんは、コーヒー
私は紅茶で

bbc23ff7.jpg

デザートは数種類から選択出来ます
今回は2人で「本日のケーキ2種」から1つずつ選びました
私はイチゴのショートケーキ

33cdaad5.jpg

次郎さんはフルーツタルト

3a876fed.jpg

ランチなので、お酒飲まず、この内容で2人で5100円のお会計
昼間から5千円のランチ、記念日だから、、、、です

東浦和に住んでいた時に歩いて1分位のペット可アパートに住んでて
今はもうこんなマンション建ってるんだけど


df046ac2.jpg

次郎さんも大満足だったようです
これからは、地中海料理ムラーノも通って応援しなくちゃいけないね
でも、同じ県内だけど、結構車でも遠いんだよねぇ
何か記念日のランチとかでないと、中々
今回は入籍記念日イベントとして、出かけたんです

満足ランチの後は、大好きな魚屋さんで、刺身や煮つけ用のお魚とか、わけあり鮭とか買い込んで

b539b826.jpg

記念日ケーキが食べたい
やっぱオオハシ行くでしょ~~~
ここのケーキが一番好き
食べたかったサバランが無かったのは、残念だけど、、、
またリベンジだなっ


170c1421.jpg

日帰り温泉で、初めて
さいたま清河寺温泉に来ました


a0fc9ac8.jpg

露天風呂はかけ流しなんだよ~~~
さいたまの住宅地なのに~~~

9abc6c5f.jpg

入口

8b859a97.jpg

今回は、お風呂は撮影禁止って言うのと、人が結構居たので写真撮影出来ませんでしたけど

98284629.jpg

茶褐色の濁り湯で、PH7.9あってツルスベ感もあり、生源泉かけ流しの38度だかの浴槽や、かけ流し加温浴槽、かけ流し加温あつ湯(多分43度位有りそうだった)の露天スペースが、かなり気に入りました

d88e9286.jpg

じゅうべいさんにメールしたら
「内湯は塩素臭いから、露天がオススメだよ~」って
だから内湯は見るだけ~
露天でかけ流し温泉楽しんで来ました
露天は塩素のニオイもしないよ~
じゅうべいさんにオススメされた寝湯も体験して来ました
上を見上げると、こんな景色

12069abe.jpg

さいたまなのに、いい湯でした
楽しめました~
詳しいことはオフィシャルHP→さいたま清河寺温泉

夕飯に買って来たお刺身
ツマは食べないので、盛り直しました
この内容で1700円位か

06fcfed9.jpg

オオハシで食べたいケーキを買うと、色味が茶系ばかりになっちゃうけど、、、

4b30bca5.jpg

と、予算おおむね1万円位で楽しめました
4月も、日帰りで、某温泉地にでも行きたいと思います

次郎さんに通勤用にショルダーバックをこそっと買っておいてあげたの(´∀`*)

8dfd8848.jpg

パトリックコックスっていうとこの

美和さんですから正規の価格では買いませんよ~もちのろん
ネットのセールで半額位だった
色も柄もデザインも、男の人が持ってもしっくり来る感じでした

そしたら、次郎さんが昨日メガドンキで安いブルーレイデッキ見つけて買ってくれた

6120137d.jpg

まだ、ブルーレイ見てないけど
ウチは録画してまでテレビ見ないので、プレーヤーがあれば取りあえずいいので
先日買った角松のブルーレイも、もったいぶってまだ最初のトーク部分をチラ見しただけ~
もちょっと、楽しみは取っときます

さて、今週は水曜日はブログお休みで
金曜日から日曜日まで通しでブログ休みにさせて頂きます
予定では次郎さんが木曜晩から日曜まで、、、かな
札幌に帰省します

しばらくの間は、書き溜めたモニターブログを更新して行きます
1日2~4記事ペースになりますので、お暇な方のみお付き合い下さい