皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド
ラ ロッシュ ポゼですが
私は超お気に入りで、ファンブロガーにもなっております

今回、Blingのモニターで
2014年3月15日新発売
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLの、色なしバージョンと
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティント ピンクベージュ の2点

SPF50、PA++++、30g
3,400円(税抜)

UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム

SPF30、PA++++、30ml 
3,400円(税抜)

の、3点をモニターさせて頂きました

 07fad50c.jpg



ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLは、、、
ラ ロッシュ ポゼ独自のUVフィルターシステムがさらにバージョンアップしたそうです
肌深部にまでダメージを与えるロングUVA(長波長UVA)領域もしっかりと防御してくれます
日本人の敏感肌を考え、しっとり心地よく肌になじむ、使用感になっており
皮膚をやわらげ、落ち着けさせる ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)を配合しています

c676576e.jpg

UVイデア アクア フレッシュジェル クリームは、、、
スーッと伸びるみずみずしいテクスチャーで、顔だけでなく、首やデコルテ、腕にもオススメだそうです
肌にとろけるようなジェルクリームテクスチャーになっており
水のようにスーッと伸びるみずみずしい感触と、こちらにも、ターマルウォーター(整肌成分)を、配合しています
肌深部にまでダメージを与えるロングUVA(長波長UVA)領域もしっかりと防御してくれて
しっかり、紫外線ケア出来ます

 3d08fca6.jpg
さて、早速モニターしますよ

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLの色なし b92aa20f.jpg


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティント ピンクベージュの2点についてですが 91822c26.jpg




コチラですね

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLは、最高レベル「PA++++」に該当するUVA防止力の日やけ止め製品になっているのですが
その高いUVA防止力であるのに、肌に負担がかからない優しい日焼け止めなんですよ
色が付いてないので、白浮きの心配をしなくていいので、化粧下地にしてもいいんです
リニューアルされて新発売です
ピンクベージュのティントの方は、、、こちらもリニューアルされて発売
ほんのりピンクの色が付いているので、肌色補正にもなります

無色と色付きの私的使い分けはですね
ファンデーションを塗りたい時には無色で、ファンデを使いたくない、近場のお買い物くらいの時にはピンクベージュのティントで、と
ファンデーションを塗らないで済めば、クレンジングを使わないで、洗顔だけで落ちるから、楽なんです

UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム
新しく開発された製品ですね

a3dc7561.jpg


ジェル状なので、すーっと伸びて馴染みます
テクスチャーがUVイデアXLより緩いので
首筋や、二の腕や手のひらに塗って使いました

この3点は、専用クレンジングが必要ないから、落とすのもラクなんですよ
敏感肌の私にはちょうどいい使用感で、お気に入りなんです
刺激も無いし
紫外線を長く浴び続けると
光老化=シミ・しわ・たるみを引き起こしますから
1年じゅう、ケアが必要なんですって~

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLについて詳しくはこちらから

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティントについて詳しくはこちらから

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリームについて詳しくはこちらから

ラ ロッシュ ポゼによる、ロングUVAを長年浴び続けた場合の
イメージ動画はこちら