那須湯本は、メインの通りの旅館は結構知ってるっていう人が居らっしゃると思いますが
実は、殺生石の向かいの

DSC_4664


これは殺生石から、鹿の湯方面を見たところで
この真ん中あたりの小さく見える看板が「鹿の湯」の看板なんですが

DSC_4666


鹿の湯に向かってズンズン奥まで行っちゃうと
道狭いから気をつけてね
表通りではなく、これは裏のほうかな

DSC_4650


こんな光景が広がっています
余り詳しく知らないって言う方、結構いるかも~

DSC_4652


民宿の裏に流れる川が

2774f78a.jpg



こんな風になってたり

147bccd4.jpg



コチラは民宿街のメインストリート
たまたま、4人組の浴衣のおじ様たちをパチリ

DSC_4630


これは坂を下って行くほうです
この下の方に、共同浴場の「滝乃湯」があって
新小松屋さんから歩いて1分半くらい

滝乃湯
ここが凄く気に入ってヾ(´ω`=´ω`)ノ
宿のお風呂は次郎さんと貸切で1回入っただけ( ´∀`)つ
あとは4回、外湯に来てました~~~
次郎さんは部屋に放置して、ひとりでぶらぶら~って
外湯はですね
住民の方&民宿の宿泊者は無料です
鍵は宿にあります

DSC_4604


DSC_4614


DSC_4621


DSC_4610


DSC_4612


一風呂浴びて外に出ると
この柵の下が川で
涼しくて、川の心地よい音が超気持ちいいの~~~
上の方に見えるのは「松川屋」さん
この、木のベンチに腰かけて、しばしぼんやりしてました

DSC_4620(2)


この画像の、左側が下り坂で~
坂をかなり下って行くと、もう一つの共同浴場「河原の湯」っていうのがあるそうなんですけど
遠いですよって、前回宿の方に言われて、行ってません

さて、反対側
宿に戻る時は緩やかな登り坂で
この奥に、鹿の湯
鹿の湯は徒歩30秒くらいかな

e646b3c3.jpg




この通りは、、、
ずーっと川のザザ~っていう音がしてて、気持ちいいんだ~~~
さて、この後は、民宿たくさんあったので、ご紹介しますね

クリックして応援して下さい

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ