さて、今回が天川荘のラスト
美味しかった夕食と、朝食です
お部屋食を希望しました
部屋食か、広間食か個室が選べるそうです
個室っていうのは
誰かが書かれていたのですが
大きな広間で落ち着かなかったとか
良くわからんですけど、部屋食にすれば、無難かもです
それから、最後のご飯は希望で
宿のオーナーの手打ちそばに変更できます
どなたかの口コミに
「お蕎麦が出るっていうから、期待していたけど、出なかった」って書かれていましたけど
ホームページにも記載されていますが
「希望」しないと、出ませんよ
事前予約ですよ
ちゃんと、ホームページをみましょうね
お部屋のこたつで食べます
こちらが前菜です
お品書きはありませんので、説明して頂けます
しいたけに肉みそ乗ったのとか、手毬寿司、生麩の田楽、大きな花豆、人参、生ハムにくるまった、クリチと何だっけ?と、ホタテのジュレかけと、ウドの梅あえ?
若干なんだっけ?になってます。。。
9269fb6f.jpg


昆布締めにしたお刺身いろいろ
お醤油は無く、下に出汁が引いてある
8aba8631.jpg


アスパラ&エビ&生麩の白和え
b1adbb86.jpg


お漬物盛り合わせここまでが最初に出されます
どれも美味しい~
8558f28f.jpg


続いて、アツアツで出されたのは
グラタンみたいですけど
山芋のすりおろし&角切りが入ってるチーズ焼き
美味しかったです
信州味噌がアクセント
09a58924.jpg



こちらは蟹しんじょう
蟹があんの中にも、しんじょうにも、たくさ~ん
DSC_3060

こちらは、信州牛の飯蒸し
柔らかい信州牛の下には、多分キビかな
美味しかった
DSC_3061

大きな豚の角煮と、じゃがいもを揚げたの&裏ごししたジャガイモ
どっちがどっち
だけど、じゃがいもはキタアカリとメイクイーンだって
もう、このあたりでお腹キッツキツ
DSC_3062

気合いで、シメの手打ちそば
物凄く、コシがあった
美味しかったです
DSC_3064

デザートと同時に来た、蕎麦湯
DSC_3068

デザートの、ゆずりんごと、いちごとキーウイ
こちらは、冷たくて、難なく食べる
DSC_3067

お腹パンパン、ご馳走様~
撃沈しちゃった~
朝は、7時半か8時か8時半の選択制で、ウチは7時半にしました
全体像
DSC_3097

美味しかったです
DSC_3103

渋温泉、天川荘
いい宿でした
興味ある方は是非どうぞ
一番近い外湯は、5番湯で歩いて3分くらいだそうです
今回は、ウチは館内だけで、満足しちゃったのですが
初めて渋に行く人で、外湯に歩いて行くの、遠いとヤダって言う方は
政喜さんとか、近いですよ
大満足の旅、おしまい
さて、明日は3月11日
一日ゆっくりブログお休みします

いろいろ、思いをはせたりしてね
火曜日から、今度は
モニターブログ、、、たっくさ~んあるからね~~~(・◇・)ゞ行きますよ~~~

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(。・ω・)ノ゙