次郎さんがアップしましたのでね[E:paper]

私も、ちびちびと始めますか[E:scissors]美ヶ原温泉、御宿石川さんのチェックインからお部屋、周辺まで[E:paper]

スミマセンが、PCの使い勝手が変わったので、慣れてないのでいつものようにハイスピードに進めるかわからないので、気長にお付き合い下さい[E:wink]

でも、私の場合、時間を置くと、得意の「物忘れ」が始まってしまうので、間延びしないうちに~とは、思ってます[E:sweat02]

御宿石川さんの外観は、もうダンカミさんちでご存じかもしれませんけど、こ~んな感じです[E:lovely]

松本市内は、こういった風格ある造りの建物がとっても多くて、見ごたえアリですよ~[E:paper]





Dsc_4618

歴史苦手なんです[E:sweat01]

慶長5年って???

カミさんは1600年とおっしゃっていましたね[E:sign02]


Dsc_4647

引き戸も家紋があって、風格アリ~~~[E:shine]

Dsc_4649



この右手に部屋があります[E:flair]

着物の影に、帳場があります[E:note]

冷蔵庫は、共用のもので、中にはあらかじめ自由に飲める麦茶が冷えてます~[E:scissors]

コップも置いてあります[E:scissors]

自販機はないですよ~~~[E:coldsweats01]

美ヶ原温泉御宿石川 その1 お部屋周辺まで



このちょっぴり急な階段の、右側に1階の2間続きの「禁煙の部屋」がありまして[E:nosmoking]

1階にも洗面、トイレが~[E:confident]それも、禁煙部屋専用のですよ[E:flair]

で、上がりま~す[E:foot]

美ヶ原温泉御宿石川 その1 お部屋周辺まで

部屋の中は、こちらも2間続きで、広々してますね[E:scissors]

8畳と、7.5畳あるんだそうですよ[E:paper]

お食事も、このテーブルで[E:restaurant]

大人数だったり、希望があれば別途個室の用意もしてくれるんですって[E:happy01]

ポットは、沸かせないヤツですね[E:coldsweats01]

今回、朝はこのお湯でコーヒーを次郎さんが飲んでないので、朝まで熱かったのかは未確認ですが、多分希望すれば、朝、お湯は貰えると思います[E:paper]


Dsc_4608

この敷布団がね~~~[E:up]

と~~~っても、寝心地良かったんですよ[E:happy02]

煎餅布団で寝ると、腰痛持ちの私はキビシーのですが、このお布団はムアツ布団[E:sign02]

カミさんがそうおっしゃっていましたね[E:happy01]

カミさんのアップしたお布団より、1枚多く敷いてある気がしますけど[E:sign02]

この部屋にエアコンがついていて、良く冷えました~[E:penguin]


Dsc_4607

扇風機もありますよ[E:flair]

これは、私が独占~[E:lovely]


Dsc_4613


部屋からの眺め、一番いいところからはこんな感じです[E:lovely]

窓は3面にあります[E:paper]


Dsc_4611

部屋にあった、ドリンクメニュー[E:note]

下戸の私は、100%ジュースにロックオン[E:flair]

美味しそう~~~って、喜ぶ[E:sign01]

Dsc_4605

ビールと日本酒のラインナップはこんな感じ[E:wink]


Dsc_4612

もう1枚、ワインとカクテルもあったんだけど、写真撮るのを忘れちゃった~[E:coldsweats01]

最近の我が家には必要なかったもんで~~~[E:shine]

部屋の入口付近の、こんな至近距離の場所にトイレと洗面がありますよ[E:happy01]

この空間は、私たちだけの空間なのでね[E:scissors]

トイレ外かよっ[E:impact]っていう人も、ご心配なく[E:paper]

美ヶ原温泉御宿石川 その1 お部屋周辺まで

トイレは「アプリコット」でした[E:paper]


美ヶ原温泉御宿石川 その1 お部屋周辺まで

洗面台も、個人宅そのものです[E:scissors]

美ヶ原温泉御宿石川 その1 お部屋周辺まで




とにかくね、親戚のお宅に泊まりにきて、いい温泉があって、お料理上手の奥さんが腕をふるってくれる[E:good]っていう感じですね[E:note]

その、お料理上手の奥さん、おばあちゃんの腕が只者ではないという~~~[E:coldsweats01]

続きはまた、明日にでも[E:bleah]

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(◎´∀`)ノ