塩原山荘、最終回です[E:scissors]

お食事と、まとめを少し~~~[E:happy01]

お食事は、次郎さんが全部掲載したので、詳しいことはそちらで見てください[E:confident]

私は簡単に[E:good]

塩原山荘は、夕飯は和洋折衷で、朝は完全な和食です[E:wink]

口コミ4.9のお食事は、大満足でした[E:happy02]

パスタが出ましたけど~~~[E:restaurant]

塩原温泉

次郎さんは麺食いではないので、麺のことに関しては、次郎さんをあてにしないでくださいね[E:scissors]お米のことでしたら、次郎さんは詳しいですけど~~~[E:coldsweats01]

このパスタ、麺の茹で加減も間違いないし、味付けも、とっても美味しかったです[E:good]

もっと食べたい[E:sign01]って、思った[E:wink]

杏仁豆腐も、ちべたくて、激ウマでした~~~[E:scissors]

塩原温泉

お食事に関しては、文句なしでした[E:wink]

間違ったものは出してないし[E:scissors]これって重要だよね~~~[E:coldsweats01]

時々、「これ、味見して、美味しかったから出してます?ホントに?」って思っちゃうものを出してる旅館あるけどさ~[E:sweat02]

(最近そういう目にはあってませんけど、前は良くありましたんで[E:sweat01])

そういうのを出して平気な人たちの感覚は、なんなんでしょう??

あ~脱線しました[E:coldsweats01]

お食事処には結構立派なワインセラーもあったのですが、写真を撮ろうとすると自分が写ってしまうんで、今回はナシです[E:wink]

ワインのリストも地酒のリストも結構たくさんありましたよ[E:note]さすがオーナーは「ソムリエ&利き酒師」

次郎さんもせっかく利き酒師がいるんだから、日本酒飲めば良かったのにね~[E:bottle]

風邪引きさんだったので、ビール飲んだだけ[E:bleah]

私は、「クランベリージュース」飲みました~[E:lovely]

普段余りお目にかからないジュースは、何でも試してみたくなる性格なんです[E:coldsweats01]

お食事処の一角には、サッカーゲームとか~[E:soccer]
塩原温泉

大人用のブランコ?だって~~~[E:happy02]

女将さんが「どうぞ乗ってみて下さい」っておっしゃいましたが、次郎さんも私もヘビー級の体重ですから、遠慮しました~~~[E:coldsweats01]

んでも、面白いよね[E:good]
塩原温泉

温泉饅頭もお宿で買えます[E:scissors]

朝食までにフロントに申し込むと、ふかしたてのお饅頭を朝、帰りがけに受け取れます[E:good]

私は忘れてたので、朝ごはんの後に、ダメ元で女将さんに言ったら「大丈夫ですよ~。ふかしたてのを持ってきて貰いますね[E:shine]」って~[E:scissors]

賞味期限も短いので、添加物とかは無いのかも?次郎さんがほとんど一人で、平らげました~~~[E:happy02]あっちゅー間でしたね[E:scissors]

塩原温泉

女将さんがやってるブログです[E:wink]

http://shiobarasansou.blog87.fc2.com/

あまり更新出来てないのですが~[E:sweat02]と、おっしゃっていましたけど、今回「とちぎ券」もこちらのブログで知ったので~[E:shine]私たちがこちらのお宿の「とちぎ券」第一号でした[E:sign03]

女将さんもオーナーも、口コミ高得点なのを鼻にかけるわけでなし、一生懸命頑張っています。

お布団敷きもセルフですが、夕飯後に「お布団敷きに伺いましょうか?」って聞いてくれました[E:shine]

うちはセルフのほうが自由にカスタマイズして敷けるので、気楽でいいんですけどね[E:coldsweats01]

「布団くらい敷いてよ~」とか、「アメニティーぐらい置いてよ~」とか言う人にはこちらは向いてませんのでね[E:bleah]

とにかく、とちぎ券で2人で4千円お得だったし、7.5畳の部屋の予定を10畳にしてもらったし、予想以上に温泉の泉質が良かったし。

大満足でした~~~[E:happy02]

また、行きます[E:scissors]

塩原山荘は、おしまい[E:scissors]

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(◎´∀`)ノ